« 近所の… | トップページ | パーティーの翌朝 »

2008/08/17

韓流パーティー

16日 rain お盆の真っ只中

Y姫んちで韓流納涼パーティーしました。

Y姫、Y姫ママ、あーちゃん、holly というメンバーです。

       note          note

お昼は、お洒落な和食のお店で、restaurantヘルシーご膳と玉手箱ご膳。

つくばいのある坪庭が見える個室で、ゆっくり食べておしゃべり

街中に出ても、いつも用事を済ませるだけで、ゆっくりブラブラすることがないので、おいしいものやさん情報はY姫まかせ。

それにしても、一番町もグッチやらヴィトンやらがふえましたねえ。

デパ地下でお買い物をして、Y姫のお家へ…

愛犬ハルくんのお出迎え

Photo

Y姫はピのファンですが、最近はピの露出度が少ないので、東方神起をお楽しみのようです。

Y姫ママはソン・スンホンがお好き、根っからの美形好みです。

あーちゃんはビョンホニー。でも、面白そうな韓ドラはなんでも…そうとうな数見てるようです。

そして、ヨンジュンオンリーのholly、

東方神起の♪を聞きながら、ヨンジュン手術、放送中のエアシティ、イ・ジョンジェ、バンジージャンプするのビョン様、サンウの結婚、…

スカパーやyou-tubeご愛用の姫は、最近は東方神起の「ビギステーション」がお気に入りhappy01

面白そうなので、私も聴いてみようっと

おしゃべりの後は、ちょこっとピアノ♪

姫はピアノの先生なので、防音完備のレッスン室にグランドピアノがあるのだ~

さすがに、へろへろの私の弾き方とは段違い(あたりまえですが)

ジェイの「菊花台」、ホテリアー「君に逢える日」、オールイン「初めて出逢った日のように」など何曲か弾いてくれました。

初見で、♯、♭3つ4つもなんのその、曲想もバッチリ、

う~ん、私が100回練習しても、姫の初見演奏にかないそうもないcoldsweats01

日本有数の音大出の実力ですねえ…

        note            note

さて、夕食は、姫ママ作のおはぎ、姫作のサラダ、holly作のゴーヤチャンプルー

Dvc00021_2  Dvc00022

おはぎは、あんこ、ごま、きなこ、ずんだの4種類

やっぱり、お盆は《ずんだ》ですよね。

サラダは、トマト、オクラ、キュウリ、ミョウガ、タコが入ってます。

チャンプルーは定義山のにがり豆腐を使っています。

  happy01       lovely        happy02

食べておしゃべり、食べておしゃべり…で夜は更けていったのでした。

ああ~ 思う存分、韓ドラの話ができるって…幸せだよん

tulip          clover            tulip          clover          tulip

近所の…にコメントをくださった皆様へ

コメントにお返事を書こうとしたら、PCのご機嫌がナナメらしくて、なぜか書けなくなってしまいました。

前にも同じことがあって、その時はほっといたら翌日には直ってました。

お返事、もうちょっと待っててね。

|

« 近所の… | トップページ | パーティーの翌朝 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近所の… | トップページ | パーティーの翌朝 »