« 崖の上のポニョ | トップページ | 菜園レポート »

2008/08/14

雨とお盆とオリンピック

rain 世間はお盆休み rain

sunジリジリと真夏の日差しが…という時期なのに、朝から rainムシムシ、ジトジト

そうそう、「ポニョ」を観に行った時にMOVIXで見たいいもの

Dvc00006

なつかしのアンパンマン

大きなぬいぐるみに子供たちが抱きついてました。

Photo_2

くまのプーさんのポストカード、かわいいhappy01

おお、うちのツレアイ、今日から「プーさん」と呼んであげよう。

お腹の出具合が似てるし、PU~だしネ

今年は、そのプー様の実家へも行かないことになったので、お家でダラダラ。

もっとも、私は15日もお仕事、プー様もちょこちょことお仕事、子供たちはそれぞれ…とメリハリのないお盆ウイークです。

     penguin        penguin

昨日はオフィスでまたまたムムム?

ご機嫌ナナメで帰宅して、「もー、ごはん作りたくなーい」 pout って八つ当たりしてたら、「作らんでいいよー」と天の声(ほんとはプー様の声)

…ってことで、昨日の晩ごはんはピザ

Dvc00017  Dvc00016 

アスパラ入りのイタリアンと照り焼きチキン、コーンたっぷりピザ

さすがに、お腹いっぱい…のくせにデザートのアイスはしっかり食べましたcoldsweats01

家族4人揃えば、お正月とお盆休みはコレ!という我が家の密かなオタノシミ…《麻雀大会》

私の実家は、祖父の代からの麻雀好き。

子供のころから家庭麻雀をしてたので、へたっぴいながらも麻雀歴は長いんです。

いつも、半チャン1回か2回でおしまい…かわいいものですcoldsweats01

なかなか親に付き合ってくれなくなった息子たちですが、コレだけは喜んで付き合ってくれます。貴重なコミュニケーションの場?です。

       fish          fish

ここで、北島shine《2コめの金メダル》shine

強いsign03 最後のターンでもう差がはっきり

今朝のワイドショーで見た、フェンシングの彼(名前忘れた)もすごかったですよね。

フェンシングなんていう日本ではマイナーな競技、ヨーロッパ勢に勝てるとは思わなかった~

みんな、頑張ってるねえgood

       chick        chick

今日は甲子園、育英ー横浜戦があるんですよ。

午後はこれ応援しなきゃdash 

横浜は強豪ですから、仙台育英にとってはここが正念場の大事な試合です。

横浜、神奈川のみなさま- 

  scissors負けませんわよgood

|

« 崖の上のポニョ | トップページ | 菜園レポート »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~今日は奈良は「大文字」の送り火があるんですよhappy01今まさに綺麗な「大」を我が家から見ていたんです~と言っても旦那さんは昨夜からまた不在でsweat01僕ちゃんはお勉強まっただ中なので・・・今年は一人さびしく見てました(笑)

わ~~プーさんsign03僕ちゃんがすごく好きでよく観ました。
とにかく全てsign03制覇したんですよ~新しく放映されているのもしっかりチェックして・・・
6年生になっても時々思い出したように観てますよ~
ちなみに・・我が家の旦那さんも完全「プーさん」体型です(爆笑)

投稿: ひな | 2008/08/15 20:43

ひなさん、こんばんは
「大文字」ですか~さすがは歴史の都、奈良は風情のある街ですね。
飛鳥、橿原、石舞台など1度は訪ねてみたい所です。

僕ちゃんは、お盆休みもpencilbook頑張ってますねえ。エライsign01
ツレアイはほんとは「BU~さん」のほうが似合いそう…
おまけして、「PU~さん」です。

投稿: silent-holly | 2008/08/15 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 崖の上のポニョ | トップページ | 菜園レポート »