« 7月の句会 | トップページ | ラタトゥーユ? »

2008/07/15

火曜日はHAPPY

火曜日は仕事がなくて、のんびり出来る貴重な日です。

土、日は男組3人がTVとPCを占領して、ごそごそ、わさわさと煩いのです。(一番うるさいのは、遊び相手がいないツレアイ)

昨日の朝のこと、

出勤前に tv チラ見してたら、「ポニョ」の宣伝であの♪をやってたんです。

そしたら、Kくん

♪ポ~ニョポニョポニョ、メタボな子、まんまるお腹の母とR~♪

あんまりピッタンコなので、怒るの忘れて笑っちゃいましたhappy02

Kくんには、今年の替え歌大賞をあげましょうcoldsweats01

     bud        bud        bud

Rくんの部屋を覗いたら、先月の地震から後片付けしてないの?ってくらいの惨状 angry

う~~~むangry これは、喧嘩覚悟でthunderを落とさねば‥

pout 期限付き、罰則付きで片付けを言い渡す

pout クローゼットは問答無用で勝手に片付ける

pout マンガ、プラモ、洋服全部、勝手に片付ける

pout 全部ゴミ袋に入れて一掃する

どれにしようかな?

3番4番は実行したら、1週間は口利いてくれないだろうなあ‥

でも、母の権威を見せておかないとネ

     cherry       cherry       cherry

今月、買った雑誌‥5冊 もちろんヨンジュン特集ばかり!

DVDも買っちゃったし、あとはおとなしくしてないとねえ‥

あっ、shineスペシャルディスクshine よかったですよー

NGシーンがもっと入ってるともっと、もっと楽しめるのに‥と贅沢なことを思いましたけどね。

本編をじっくり見たら、あらためて納得できる箇所が何箇所かありました。

「太王四神記掲示板」に疑問をアレコレ書き込んだけど、自分の中でかなり解決しました。

     happy01      heart01      happy01 

従妹のY姫から、DVD届いたので、5日の特番やっと見られました。

前回の来日特番よりもプライベートショット少なめでしたね。

それでも、heart02 でした。

それと、Y姫んちはスカパーe2で韓国TV見放題なので、KBSとかのヨンジュン出演番組も入れてくれたので、それも heart02

Y姫んちのTV、日本の番組より韓国の番組かかってる時間が長いんですよ。ニュースとかも普通にKBSなんですけど‥

彼女はピの大ファン、「フルハウス」も見せてもらいました。面白かった。

最近のラブコメは韓ドラのほうが日本のよりイイかんじです。

なんといっても、ラブコメはリアリティーよりドキドキハラハラ胸キュン重視ですよね。

       cafe       cafe 

今日は久しぶりに、ピアノの練習いっぱいしました。

タンゴ(エスパーナ)、ショパンのノクターン(一番有名なヤツ)、子犬のワルツ(モルト・ビバーチェは無理なので速度は3割減で)

おまけにマイ・メモリー、キャンバス、菊花台

…で、おりこうさんにはご褒美を…

ラズベリータルトとアメリカンコーヒー

715

     

|

« 7月の句会 | トップページ | ラタトゥーユ? »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

hollyさん今晩は
テサギDVDBOX買ったんですかhappy02スゴ~イ!スペシャルディスクだけ欲し~~~coldsweats01
うちもスカパー入ってるけど、アジアドラマチックTVだけで、芸能情報番組しか見てないんです。しかももちろんヨンヨン情報はないし、やめようかと思ってるんですけど、なんとなくズルズル・・・KNTVは高くてとても無理だしcatfaceスカパーがもっとお安ければ・・・

投稿: yappy | 2008/07/16 00:15

yappyさん、こんばんは

テサギDVD買っちゃいました。happy01
ノーカット版なので、放送されたものと見比べると、多少違いがあると思いますが、まだ、詳しくは見てません。
スカパーはお得な契約ができるプランがあるそうですよ。
この頃、wawwawの勧誘がよくくるんですが、あれで映画見始めたら、主婦20%がますます怪しくなってきそうなので、お断りしています。

投稿: silent-holly | 2008/07/16 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月の句会 | トップページ | ラタトゥーユ? »