« 雨がきたー | トップページ | オフィスは平和 »

2008/07/01

7月‥初夏

sunやっぱりsunがいいですね

今日みたいなお洗濯日和には、さすがのHollyも主婦魂がムクムクと湧き上がってきます。

貴重な梅雨の晴れ間かも‥と思うと、あれもこれもと洗濯物の山

洋画みたいに、広い芝生の庭にロープを張ってシーツやシャツを干したら気持ちいいんだろうなあ~

それ、今うちの庭でやったら、貧乏くさいことこの上ないと思う‥シュンdespair

そういえば、小雨の中のガーデニングもなんだか貧乏くさいネ‥coldsweats01

        cherry      sun      cherry

今日の我が家の玄関まわりです。

ナスタチュームが絶好調!

イエパンチェスも満開、寄せ植えはフロックスが終わったので、紫のペチュニアに変えてみました。

624

こちらは、玄関左側のあじさいの鉢植え

庭にあるあじさいの株から、分けて植えたもの

624_2

親株は花が咲き始めました。

額紫陽花です。

625

|

« 雨がきたー | トップページ | オフィスは平和 »

庭と菜園」カテゴリの記事

コメント

hollyさん今晩は
hollyさんちのお花は本当に手をかけてますねpaper うちのは勝手に咲いてるたくましい植物達ですcoldsweats01
額紫陽花、咲き始め面白い形ですね!うちも普通の紫陽花咲き始めましたヨン。

投稿: yappy | 2008/07/01 21:50

hollyさん、こんにちは、初めまして。

もしかして、ここで良いですか??
いつも本当にありがとうございます。
いつもお力を頂いてます。

私も白泉社好きですよ~
最近はご無沙汰ですが、読んでました。
ガーデニングも好きです。
また遊びに来ますね~

投稿: きんた | 2008/07/02 23:58

yappyさん
額紫陽花は、普通の紫陽花みたいに小花が全体に開いてまあるくはならないんです。
花びらがあるのは周りだけで、中心は花びらなしなんですよ。ちょっと不思議です。
ズボラな私の庭に咲いてくれるんだから、丈夫な花たちです。

投稿: silentholly | 2008/07/03 14:39

きんたさん
いらっしゃいませhappy01
のほほんとお気楽な毎日を綴っています。
ガーデニングっていっても、庭にある花やプランターの花UPしているだけで、専門的な知識は皆無(花の名前さえ判らないことがママあります)coldsweats01
白泉社がお好きとは、嬉しいです。
私もこのところマンガはちょっとお疲れ気味で、ひと休み状態です。

tulipまた覗いてみてネ


投稿: silentholly | 2008/07/03 14:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨がきたー | トップページ | オフィスは平和 »