« イギリスはおいしい | トップページ | 花火 »

2008/07/19

時をかける少女

☆時をかける少女☆

「耳をすませば」と並んでhollyのおすすめアニメです。

今夜、放送ありましたね。

久しぶりに見たら、やっぱり☆イイ

マコトが、こうすけが、チアキが、いきいきと高校生してます。

アニメならではのシチュエーションが存分に活かされていて、キュンときます。

こういうストーリーにキュンとくる自分が、なんだか可愛い。いつまでもキュンとくる人でいたいなあ…

こういう感性が失われてしまうと、一気に歳をとってしまうような気がします。

      chick          chick

ところで、今日のhollyの主婦度は…

    恥ずかしながら、確実に20%以下

朝寝坊したうえに、お昼は手抜き、せめて夕食は…と思っていたら、ツレアイ様は飲み会、Kくんも会食で不在。

こりゃもう…夕食も思いっきり手抜きの、外食で…エヘヘcoldsweats01

夜は夜で、PC使い放題、アニメ、韓ドラ…

happy01 なんてハッピーな happy02 

ツレアイ様の昨日のおみやげのクッキーをつまみながら、のんびりと…

このクッキー、甘座(あまんざ)というケーキ屋さんのですが、私が18歳の時からのお気に入りで、時々おみやげに買ってきてくれます。

この店の「ソコ」というチョコケーキが一番のお気に入りでした。

080719_214623

小麦粉の高騰のせいかクッキーのパッケージが小さくなっちゃいましたね。

でも、味は変わらず、ナッツが美味しい素朴な味です。

|

« イギリスはおいしい | トップページ | 花火 »

映画、テレビ、アニメ、」カテゴリの記事

コメント

hollyさんおはヨンございます
アニメ時をかける少女って筒井 康隆のですよね。アニメは見てないんですが、むか~しNHKでドラマやってましたよね。あれは大好きでした(古すぎ!)映画も見たけどアニメだけは見てませんでした^_^;

甘座って定禅寺通にあったお店?今もあるんですね!昔あの近辺に住んでいたのに、なぜかあまり行った事なかったんです。
クッキーのおみやげ買って来てくれるなんてやさし~(^○^)

投稿: yappy | 2008/07/20 11:26

yappyさん
甘座をご存知でしたか。
甘座は以前は国分町にあったんですよ。そのころから、こじんまりとしたシックなお店でしたが、学生の頃によく行ってました。
今は、スィーツの洒落たお店がたくさんあるから、ちょと影が薄くなっちゃいましたけどね。

投稿: silent-holly | 2008/07/21 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イギリスはおいしい | トップページ | 花火 »