« 自家製シソジュース | トップページ | グチでごめん »

2008/07/28

すくすくゴーヤ

ベランダのゴーヤくん成長中

ベランダに張ったネットに絡みつきながらグングンと伸びてます。

Photo

黄色の花がかわいい!

まだ2~3センチのゴーヤのあかちゃんがいっぱいついています。

食べられるのは、2週間後くらいかな?

うーん、もうちょっとかかるかも…

Photo_2

こちらは、ゴーヤの隣りの風船かずらです。

蔓は細いですが、暑くなると一気に伸びていい日よけになってくれます。

白くて細かい花が咲きます。

そして、紙風船のような実ができて、中にはまん丸な種が3コ、この種がおもしろいんですよ。

黒いまん丸なところに白いハートみたいな模様がついてるんです。

初めて見た時、ほんとにみんな同じ模様かどうか確かめましたよ。

|

« 自家製シソジュース | トップページ | グチでごめん »

庭と菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自家製シソジュース | トップページ | グチでごめん »