« 火曜日はHAPPY | トップページ | 夏のベランダ »

2008/07/15

ラタトゥーユ?

         ズッキーニで憧れの 《ラタトゥーユ》

                        らしきものを作る…の巻

      715_2

玉ねぎの上に乗っかってるのが、☆ズッキーニ☆

ちょっと小さめですが、秋田産でけっこうなお値段

先日、安売りの八百屋さんにあったのは、もっと大きくて1本100円だったのに…スーパーは高い!

このズッキーニとナス、玉ねぎ、ハムでトマト煮にしてみました。

       はたして、ラタトゥーユといえるのかな?

       まあ、HOLLY流ラタトゥーユってことで coldsweats01

            Photo_2

|

« 火曜日はHAPPY | トップページ | 夏のベランダ »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

出来ましたね~
ズッキーニって生でも食べれるんだって。

会社のチングにあげたら
浅漬けにして、なすよりやわらかくて
おいしかったそう。

毎日、ズッキーニが取れる我が家・・
昨日は、なすとズッキーニを入れて
煮込みハンバーグにしました。

私は、オクラが食べたくて作ったのに
オクラは土が悪いせいかちっとも育たなくて
今年もだめそうです。。

毎日、なすを食べて暮らしてます・・
いよいよ嫌になってきたので明日は
会社のチングに運んできます。

投稿: きんた | 2008/07/16 17:46

ズッキーニ、すごく気にいりました。
味はよく判らなかったけど(トマトで煮込んだので、トマト味しかしなかった)、歯ごたえがイイですね。delicious
朝漬け、サラダもいけそう…でも、スーパーでのお値段を考えると、山盛りはたべられませんよ~
高級野菜なんですね
家の菜園は各種1~2本づつしか植えてないので、4人家族でちょうど食べ切り程度にしかなりません。
でも、実がなるのが楽しみで作ってます。

やっぱり、土との相性があるんですね。
うちは、ほうれん草が全く育ちません。ブロッコリーも失敗、でも、懲りずにまたトライしてみます。

投稿: silent-holly | 2008/07/16 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 火曜日はHAPPY | トップページ | 夏のベランダ »