« イニシャルD | トップページ | 今日の収穫 »

2008/07/12

ゲド戦記

昨夜、ゲド戦記見ました。

「ポニョ」公開のため7月はジブリ月間になってるみたい。

ジブリもそうそう新境地は拓けないようで、どうしても「ナウシカ」「ラピュタ」路線の印象でした。

「ハウル」見たときにも、イマイチ、何がどうってわけじゃないけど、感動が足りない不満感があったんです。唯一満足できたのは、エンディングの音楽って‥どう?

同じアニメスタジオの作品の場合、絵柄が同じになるのはあたりまえ?なんでしょうね。それが特色でもあるし。

でもでも、「ゲド」の魔法使いの手下の親玉と「ナウシカ」の女戦士の副官、すっかり同じキャラで、絵も同じなのよね。もうちょっと、なんとかなるでしょ?素人に突っ込まれてどうするの‥ってことですよ。

「トトロ」「ナウシカ」「ラピュタ」「魔女の~」耳をすませば」「もののけ姫」あたりまでが旬だったのかなあ‥正直そんな感じがしてます。

    fish      fish      fish 

まあ「ポニョ」に期待しましょう

|

« イニシャルD | トップページ | 今日の収穫 »

映画、テレビ、アニメ、」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

私も「ポニョ」に期待してます~
キャラクターがかわいいので、
「トトロ」みたいなのかな?って。

私は、゛耳をすませば゛が個人的には好きなんですよ。
゛カントリーロード゛が好きです。

゛ハウル゛はDVDはあるのに見てないんです。
子供は見てましたが・・

そして、またまた個人的には
「時をかける少女」のアニメ版が好きです。
ラストが、実写版より未来が開けていて
好きです~

そうそう、゛ゲド゛の監督さんは弟と同じ大学だったそうで・・
長野の国立大学です。
で、学科も弟と同じだったとか・・・
年も同じくらいです。
゛親の七光りだ゛と弟は言ってますよ。

投稿: きんた | 2008/07/13 11:16

きんたさん
私も一番好きなのは「耳をすませば」なんですよ。
出だしの夜景に《カントリーロード》が流れてくるだけで、ウルウルしちゃいます。
映画って、映画館で観ると特別ですね。
大画面だし、音楽大音量だし、たいしたことない映画でも、まあいいか‥みたいなcoldsweats01
「時をかける少女」実写版よりも、絶対アニメがいいですよね。
時々、いいマンガやアニメが実写でイマイチになっちゃうので、もったいないなあと思うことがあります。

投稿: silentholly | 2008/07/13 17:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イニシャルD | トップページ | 今日の収穫 »