« ターシャの庭 | トップページ | FLIXのBYJ »

2008/07/24

地震だあ~

地震だ~~~

6・7月は地震サービス月間か?

6.14の宮城岩手内陸地震から、いったい何回め?

19日にも地震で津波注意報が出たばっかりなのに、この夏、東北はいったい何回地震がくるんでしょうか?

穏やかじゃありませんよ。catface

今回のは、長かったです。なかなか収まらないので、こりゃいよいよ日本沈没か?…って、これ大地震のたびに毎回口走ってますけどね。coldsweats02

買ったばかりのアクオスが倒れないかと心配で、揺れてる間中押さえてましたよー

リビングの本棚は背が高いので、いつも一番ものが倒れたり落ちたりします。

この、お気に入りのガラスのペンギンくんたち、6月の地震で大きいペンギンの右手が折れて、今回の地震で小さいペンギンの左手が折れちゃいました。

Photo

今朝は交通機関も心配、夏休みに入ってたので、通学の心配がないだけ良かったですが、Kくんの通勤のために朝は地震交通情報をつけっぱなしにしてました。

情報では不通の仙石線も、駅へ行ったら、時間は不定ながらもなんとか動いてたようで…ひと安心 coldsweats01

それにしても、ジメジメ、ムシムシ、+ グラグラ とは…

なんだか、もう1~2回くらいありそうなイヤな予感 shock

青森、岩手の皆様、お見舞い申しあげます

|

« ターシャの庭 | トップページ | FLIXのBYJ »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

silent-hollyさん~地震、大丈夫だったのですねwobbly
大したことが良かったです~
可愛いペンちゃんのお手手は可愛そうでしたが・・・sweat01
こちらは本当に暑くてぐったりです~
しかも・・・昨日は個人面談crying
は~いやだ~(笑)本人はいたってマイペースで・・・この自信はどっこからくるのでしょうかぁ・・・不思議だbearing
この夏は頭の痛い夏になりそうです~

地震・・まだお気をつけくださいねsign03

投稿: ひな | 2008/07/24 17:52

ペンギンくん、かわいそ~
hollyさんちの地震の被害者ですねweep
家は壊れそうな物は、なるべく固定してます
だだ、掃除の時面倒ですがcoldsweats01

投稿: yappy | 2008/07/24 23:41

ひなさん
ご心配ありがとう
本震やら余震やら、こう頻繁にあると、ちょっとくらいの揺れは「あら、今揺れてる?」ってかんじになってきます。
…なあんて言ってるうちに超大きいのが来るかも~~もうヤケクソ

親の心配もどこ吹く風と僕ちゃん余裕ですね。
そのくらいの方がいいですよ。
子どもが神経質になっちゃうと可哀想ですもの…ネ

投稿: silent-holly | 2008/07/26 00:14

yappyさん

さすがですね。
ウチも箪笥は地震対策用のつっかい棒はしてるのですが、後はほったらかしです。coldsweats02
食器棚と本棚はなんとかせねばsweat01
それと、ヨンジュンのビデオとDVDも守らねばネ


投稿: silent-holly | 2008/07/26 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ターシャの庭 | トップページ | FLIXのBYJ »