« 時をかける少女 | トップページ | 港まつり »

2008/07/21

花火

 今夜は花火大会

《港まつり》の宵祭りは毎年盛大な花火大会があります。

屋台もたくさん出るので、夕方には浴衣のお姉さんや子供たちで賑わいます。

うちも子供が小さい頃は、屋台の出るエリアに行ってましたが、最近はうちから眺めています。中途半端な屋上らしきものがあるので、そこで、beer を飲みながら花火を見るのをツレアイは楽しみにしています。

ここ何年か、天候が悪く、半分隠れたような花火しか見られませんでしたが、今年は綺麗に見えました。

720_2

色がよく写ってませんね。

色とりどりな花火が数千発も揚がって、見事です。

今日は朝から cloud だったので、綺麗に見られるか心配してたのですが、雲が低くなかったためか、よく見えました。

|

« 時をかける少女 | トップページ | 港まつり »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

hollyさん、こんばんはhappy01

ウチでもそちらの花火の音が聞こえましたよ~
花火大会・・・何年も行ってないです
子供が眠くてグズグズいいそうなんで(抱っこも大変な体重だし)、出かけるのは小学生になってからでもいいかなぁcoldsweats01と・・
お家で花火が楽しめるなんてcatfaceいいですねぇcatface

投稿: なおちゅん | 2008/07/21 21:32

hollyさん今晩は
花火大会ですかhappy01いいな~屋上から見えるなんてsign01
私が育った家の前からも、七夕前夜祭の花火が見えたんですよ。なつかし~confident
昔は花火大好きだったのに、行かなくなってしまいましたcatface

投稿: yappy | 2008/07/21 21:56

なおちゅんさんのお宅まで花火の音が聞こえたんですか~
ウチも子どもが小さいうちは、お昼ねをさせて、4~5時に屋台へ連れて行って混まないうちにひと遊びしてウチに帰って花火を見てましたね。
市場側よりマリンゲート側の方が混まないかも…
もし、来年見にいらっしゃるなら、子ども連れで比較的ラクに見られる方法をお知らせしますね。

投稿: silent-holly | 2008/07/22 13:52

yappyさん
定禅寺通りの近くにお住まいだったのなら、七夕前夜祭の花火、よく見えたでしょうね。

子ども達が大きくなってからは、お祭りもあんまり行かなくなりました。
ちょっと寂しいですね。confident

投稿: silent-holly | 2008/07/22 14:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時をかける少女 | トップページ | 港まつり »