« KEPIちゃんラッキー | トップページ | ☆韓流ファン☆に一言 »

2008/07/05

BYJと韓国考

梅雨明け宣言もまだなのに、あつーい!

この暑いなか、ダンベル体操と自転車漕ぎをセッセとやってるのに、ちーっとも痩せないのはなんでやねん!‥っておもわず大阪のおかん的ツッコミを入れるHollyです。

      snail      snail      snail

今夜は、TBSチャンネルでヨンジュン特番ですね。

うちはスカパーじゃないので、従妹にDVDにして送ってもらってしか見られないので、もうちょっと待たないと見られません。despair

あ~~きっと今夜はあちこちで heart04 が飛び交うことでしょう。

book AERA読みました。

インタビュアーのセンスがよかったのか、ヨンジュンの誠実さがよくでていて、いい記事でした。

太王四神記のラストのついて、「時間がなくて思うような結論が描けなかったことを残念に思っている」とコメントしています。

やっぱり、そうだよね。スッキリと納得できるラストじゃなかったですもん。

必ずしも、スジニとのその後を描いて欲しいわけじゃないですが、あまりにも抽象的なラストシーンだったと思います。

あの、光の中へ歩んでいくシーンの後に、現実にもどってスジニに送る視線が欲しかったなあ‥スジニと生きていくという暗示として。

きっと、時間があれば、ヨンジュンの意向がもっと反映されたものになっていたのでは?

エンドロールはすごく不満でした。

私でも、もうちょっとマシなエンドロールが作れる???と思うほどです。

clover 完璧主義についてのコメントも、彼の正直な気持ちなんでしょうね。

clover 今、したいこと「木々が少し露に濡れている森に、椅子を置いて座り、風の音を聞き、森の匂いを感じたい」ってすごくおとなな感覚ですよね。

やっぱりエレガントでノーブルなヨンジュン‥

    bud      bud      bud

先週、「魔王」リメイク始まりましたね。

ドラマや映画のリメイクも

日→韓 から 韓→日 の時代に突入ですかね?

「イルマーレ」もハリウッドでリメイクされたし、韓国エンタ界も成熟してきたっていうことでしょうか。

地デジに入ったら、各局で韓ドラ花盛りなので驚きました。

韓ドラは、もはや普通にひとつのジャンルになってるんですね。

地上波でもけっこうやってたので、ビデオに撮ってましたが、まだあんまり見てません。1日27時間くらいないと、とても見切れません~despair

ヨンジュン出演作以外は、チェックが厳しくなっちゃって、脚本がベタだったり、あきらかに時間不足ミエミエなものは途中放棄しちゃいますが‥‥

韓ドラのラブコメって勢いがあるので、つい引っ張られてラストまで見ちゃうんですよcoldsweats01

      cherry       cherry       cherry

新聞で見ましたが、韓国では米牛肉輸入問題でデモがあり、警官隊とデモ隊が一晩中対峙したとか。

今の日本ではここまではなりませんよね。

韓国の人たちは、直情型なんでしょうか?

それに、韓国は徴兵制度がある‥ヨンジュンや東方神起を見てるとそんなこと忘れてしまってますが、現実なんですね。

もっとも、徴兵制は世界的には普通のことで、平和ボケの日本人ほど奇異なかんじはないんでしょうね。

平和ボケ‥っていいことですよー!

世界中が平和ボケになったら戦争はなくなるでしょ?

日本に住んでるって幸せなことなんだなあ~と

ポケラッてるHollyでした。

|

« KEPIちゃんラッキー | トップページ | ☆韓流ファン☆に一言 »

BYJ」カテゴリの記事

コメント

hollyさん、こんばんはwink
AERAでのヨン王子は、これまでみたいに当たり障りないことを・・ではなく、自分の気持ちを大人な表現ながらもちゃんと話してくれてると感じました。ホントに頭のいい人ですよね~~

hollyさんはヨン王子ご出演のドラマを全部ご覧になったのですか?
私は冬ソナとホテリアはDVDで見ましたが、初恋は地上波でかなりカットされてるのを見ただけであとは・・・ですsad
もっぱらラブコメばかりレンタルして園ママさんにお勧めしていますsmile
最初に「私の名前はキムサムスン」、次に「宮」を見せて韓ドラ仲間を増やしてます~~この2つでもう韓ドララブコメにすっかりはまってしまいます。忘れかけていた「胸キュン」を再び思い出すのですが、皆さんその相手は旦那さまではなく、ドラマの出演者lovely
胸キュンは絶対必要ですよね~heart02

投稿: なおちゅん | 2008/07/05 23:17

hollyさん こんばんは
本当に日本は平和ですよねconfident南北はあくまでも休戦中で戦争は終わってないんですねcoldsweats02恥ずかしながら最近まで知りませんでしたbearingそんな環境だから、家族や国を大切に思う熱い気持ちがデモになるのかな。

ヨンジュン特番さっきチラッと見ましたlovely トドがいると見られないので月曜日にゆっくりみま~すムフフheart04

投稿: yappy | 2008/07/06 00:20

hollyさん横レス失礼します
なおちゅんさん 今晩は yappyと申します
私はヨンヨンオンリーなんですが、ぜひお時間があれば「愛の群像」も見てください。泣けますcrying あっ暗いのはお嫌いですか?でも結局はみんな愛なんだなって思えるドラマですconfident

投稿: yappy | 2008/07/06 00:46

なおちゅんさん
私はヨンジュン作品、「初恋白書」っていうチョイ役で出てる映画以外は全部見ました。
初期の作品では「若者のひなた」が好きです。56話と長いし、ちょっと重いですが、ストーリーがしっかりしてるので面白いです。
ヨンジュン作品以外は、ラブコメがいいですね。
「キムサムスン」「宮」「フルハウス」は最高ですよね。
あと、「夏の香り」「春のワルツ」もよかったです。
胸キュンでハッピーなのがgood

投稿: silentholly | 2008/07/06 21:44

yappyさん
せっかく特番見られるのに、月曜まで《まちぼうけ》とは‥
でも、《お楽しみ》は待つ時間が長いほど《お楽しみ》度が倍増しますからねheart04
それに、どうせ見るならひとりでゆっくり見たいですもんね。

「トド」なんてちょっとお気の毒‥
まあ、うちもたいして変わりませんがcoldsweats02

投稿: silentholly | 2008/07/06 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KEPIちゃんラッキー | トップページ | ☆韓流ファン☆に一言 »