« ☆韓流ファン☆に一言 | トップページ | あじさい2 »

2008/07/06

7月の菜園

菜園の野菜たちsun続きで元気に大きく育ってます。

75

これ1本だけだと思っていたら、3本も大きくなってました。

Photo

初収穫です。うれしー☆

ミニトマトも赤くなってきました。

なすも気づかないうちに葉っぱの陰で大きくなってました。

76_3

76_4                          

菜園はこれから忙しくなってきます。

胡瓜は収穫した残りの実が小さいうちに木酢液で消毒しないと、すぐに葉っぱが白くなるウドンコ病?みたいなのになってしまいます。

紫蘇は虫がつかないっていうけどウソですねえ。

もう、思いっきり食べられてます。despair

日焼けと蚊の攻撃に耐えながら‥がんばりまっしゅ☆

|

« ☆韓流ファン☆に一言 | トップページ | あじさい2 »

庭と菜園」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

私も菜園してますよ。
本当に趣味程度ですが・・

今日は、ミニトマトがひとつ赤くなってました。
ひとつじゃけんかになるので、自分で
食べてしまいました。
もうすぐ、ズッキーニが食べられそうです。
今年は、アンデスって言う゛赤いジャガイモ゛を作ってみましたよ。

でも、この時期は草がすぐ伸びます。
昨日は、草取りをしましたよ。
暑くて大変でした。
だけど、草取りって何も考えなくて良いから
好きです。
夕方の涼しくなる頃、草取ってます。

投稿: きんた | 2008/07/06 16:09

きんたさん、こんばんは
ズッキーニやジャガイモまで作ってるなんて、本格的ですね。
うちのは菜園といっても、庭のすみっこのちっちゃい畑です。

草取りは大変ですよね。
暑いし、蚊に食われるし、腰が痛くなるし。
始めると、もう少しもう少しとどんどんやっちゃって、気がつくと腰と脚がガクガク‥
あ~もうお年だなあ‥と実感coldsweats01
昔は土いじり好きじゃなかったのに、いつのまに好きになったんだろ?
  think謎だ~~~

投稿: silentholly | 2008/07/06 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆韓流ファン☆に一言 | トップページ | あじさい2 »