« 菜園ニュース | トップページ | 地震です~☆ »

2008/06/14

俳句…俳苦?

明日は句会です。

です……が、句ができていません。

いつもは、句会の一週間前くらいから、真剣に考え始めます。

それでもできない時は、学生時代の試験前夜みたいに、一夜漬け coldsweats01 でムリヤリひねり出します。

このところ、ヨンジュンモードだったので、頭がなかなか俳句モードに切り替わってくれません。

clover あおあおと暮れ水無月の闇の色

   蒼々と…の表記のほうがいいですかね?

clover 板の間に蕗剥く母やわらべ歌

   昔の記憶だなあ…

あんまり句がでてこないので、前に作った句をご紹介

clover蚕豆を剥く胸青くなるまで剥く

clover無頼派となりたき夜の新樹かな

clover籠に飼う魂ひとついなびかり

では、もうちょっと頑張りますね。

|

« 菜園ニュース | トップページ | 地震です~☆ »

俳句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 菜園ニュース | トップページ | 地震です~☆ »