« オフィスライフ6月号 | トップページ | 来日特報 »

2008/06/20

今日のお仕事

☆すべり込みの投句日☆

毎月20日の投句締め切り日に、毎度すべり込みの私です。

午前中に投函しないと間に会わない~~

母とふたりで、歳時記とにらめっこ…

ちなみに、母も私と同じく俳句歴10年です。

     sun      cloud      sun

午後は、cloudrain の気配

大きくなったゴーヤくんのために、ベランダにつるを這わせるためのネットを張りました。

ベランダには、ペチュニアのプランターをおいていますが、rainに弱いので、屋根のある場所へ移動させます。梅雨の時期はけっこう面倒なんですよ。

庭で一番鮮やかな色のさつき。昨年、虫がついたので、ずいぶん刈り込んでしまい形が悪くなってしまいました。

まあるく綺麗な形にしたいんですけど…来年に期待しましょう。

Photo

|

« オフィスライフ6月号 | トップページ | 来日特報 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

hollyさん、こんにちはwink
暑いですぅ・・湿度も高くてwobblyイヤな暑さです
先日アップされていたアジサイ、hollyさんのお宅はもうそんなにきれいな色になっているんですね
子供が幼稚園にもっていきたがっているのですが、ウチのアジサイはまだ白っぽいです~

明日は午後2時からと5時からNHKの録画をお忘れなくlovely

投稿: | 2008/06/20 11:51

hollyさん~こんにちはheart02
こちらは梅雨空の一日です・・・そちらも今日は雨とお聞きしました~
ゴーヤ作ってらっしゃってるんですね~
ひな大好物happy01なんですよ~
ひなは生ゴーヤ大好きなんです(サラダですね 笑)
ゴーヤの白いワタの部分を綺麗に取ると、あまり苦くないので薄くスライスして塩もみして・・しばらく置いてしんな~りしたら同じく塩もみしたオニオンやきゅうりと混ぜて。
後はオリーブオイルにポン酢という・・・
すご~くひなは好きなので一人バリバリいただいてますscissors

yappyさんのブログお邪魔してきました~
お気遣いくださってありがとうございますheart04

投稿: ひな | 2008/06/20 12:32

なおちゅんさん…ですか?
我が家のアジサイ、今はもっと青くなって、ホント綺麗です。フォトがボケボケじゃないと良かったんですがネ。
旦那さまが仕事用に使ってたののお古のデジカメなので、かなり昔のタイプ(薄型じゃなくて、電池式の)
新しいの買おうかなー…そしたらフォトもちょっとはマシになるかもthink
先日は見逃して悔しい思いをしたので、明日は録画準備バッチリで待機しますup

投稿: silent-holly | 2008/06/20 22:29

ひなさん、こんばんは。
そちらは梅雨真っ只中なんですね。
こちらは、むし暑い一日。梅雨入りしてるはずなのに、雨降りません。
予報では明日からrainですけど…
  snail    snail
ゴーヤ、お好きなんですか~
私も好きですが、いつもチャンプルーでまだ生で食べたことはないです。
今年は挑戦してみますね。
昨年は小さめでしたが3個収穫したんですよ。ほとんど、私ひとりで食べました(彼らは苦いの苦手なんです)
おいしいのにねーdelicious
       tulip
yappyさんのブログ、薔薇が綺麗でしょう?
初心者とは思えないフォトですよね。
こんなふうにブログ友が広がっていくんですね。
ひなさんと《お友達》になれてよかったあheart01

投稿: silent-holly | 2008/06/20 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オフィスライフ6月号 | トップページ | 来日特報 »