« バンジージャンプする | トップページ | 今日のお仕事 »

2008/06/19

オフィスライフ6月号

前の上司が退職してから1ヶ月半、淋しくなるかなあ…と思っていたら、そんなこともなく日々淡々と過ぎていきます。

,新しい上司にも慣れ、人の出入りが多い職場に居ると相手の性格に合わせた対処法がいつのまにか身に着くものだと、我ながら感心?しています。think

新任の上司M氏は、業界にも顔がきくなかなかのやり手、ただ、やり手なだけに唯我独尊系の自信家でもあります。

全てを自分が掌握してないと気がすまないタイプなだけあって、人任せにせず自分でどんどんやってしまうので、こっちは楽といえば楽…

但し、何事も《自分のやり方で》という方針のようで、そこのところは私もAさんも「ちょっと、やりすぎじゃねーの?」と内心ムッとすることもあるんです。angry

私は impactカチンとくると、それなりに態度にでる《大人げない》大人ですが、Aさんは年下なのに、落ち着いた人で、私よりずっと大人な対応ですね。

そのへんは、エライお方です。

私は…といえば、M氏の下についてる《わが身のかわいい無能なおじさん》がかわいく見えてくるこの頃です。

《わが身のかわいい無能なおじさん》なんて書くところが、大人げないところですが、正直で?辛辣な感想です。

M氏は社長のお気に入りなので、どんどん《自分流》で押してくるんだろうなあ…というわけで、 しばらくは、要注意人物リスト№1sign02 です。

|

« バンジージャンプする | トップページ | 今日のお仕事 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バンジージャンプする | トップページ | 今日のお仕事 »