« BYJinNHK | トップページ | 平井堅コンサート »

2008/06/21

マンガ歴何年?

「王家の紋章」53巻でましたーsign01

もちろん読みましたsign03

相変わらずのベタな展開にもかかわらず、なぜか読み続けてます。

初めから読んでるので、いったいどんなふうに終わるのか、やっぱり気になりますね。

こうなったら、最後まで読み続けるしかないでしょ coldsweats01

この話は、1巻~5巻まで読んで「ああ、こんな展開でいくのね」って思って後は読んでなかったんです。

かなり後で月刊誌に掲載中のを読んだら「おや、こうなってましたか」って続きが読みたくなって、6巻~15巻くらいまでまた買いました。

そこから長~いお休み期間があって、次に読んだのは33巻がでたあたり。

16巻~から30巻まで、古本屋さんで買って読み、後は新刊を買い続けてます。

月刊誌掲載なので、単行本は半年に一冊しか出ない…ということは、かれこれ20年以上読み続けてるわけです。

われながら、驚くやら呆れるやら coldsweats01 

息子たちは、生まれた時からこのマンガが我が家の本棚に並んでるんですから、当然読んで育ちました。

ベルバラ、エースをねらえ、ガラスの仮面、など、古めのマンガも読破。

2人とも、☆りっぱなマンガ、アニメおたく☆ に育ちました。

ちなみに、私、ガンダム、エヴァンゲリオン、マクロスファンという ☆アニメかじり虫☆ でもあります。

|

« BYJinNHK | トップページ | 平井堅コンサート »

マンガ」カテゴリの記事

コメント

こんばんはwink

前回名無しだったコメは私です・・・スイマセ~ンcoldsweats01
hollyさんの漫画歴は長いですね~
王家の紋章、見ていませんが・・もちろん知ってますヨン
私が初めてはまった漫画は「キャンディ・キャンデイ」
なかよしでの連載をリアルタイムで楽しみました
当時、私は4年生か5年生くらいだったと思います・・・というと、年齢がわかっちゃう!?coldsweats02
子供は小さいですが~~hollyさんと年齢近いんじゃないかしら~flair
その後漫画はあまり読んでないですが・・・
「動物のお医者さん」「まっすぐにいこう」は中古を中心に全巻揃えましたbook
upご存知ですか?

投稿: なおちゅん | 2008/06/22 21:28

なおちゅんさん
「動物のお医者さん」は私も読みました。
こういうテイストのマンガがかなり好きです。
昔、月刊誌を買っていたころは、お気に入りのマンガの連載が終わると月刊誌を買うのもお休みという状態だったんですが、今は単行本をパラパラと見て気にいったものを買っています。
でも、ヨンさま度が上がってからは、マンガめっきり買わなくなりましたねえ。
マンガよりヨンさまheart01になっちゃったんですね。

投稿: silent-holly | 2008/06/22 23:32

hollyさん今晩は
漫画歴長いですね~王家の紋章53巻?!!!
読んだことないです~
私は最近読む漫画は、うちのとど様が買ってくるジャンプのこち亀ぐらいかな~ 
昔ベルばらを初めて読んだとき、すっごく泣いたっけ・・・crying池田理代子が大好きでした。だからテサギを描くって聞いたとき嬉しかったhappy01 あっ今日 神の雫 読みました。でもいつになったら12使徒に辿り着くんだろcoldsweats01

投稿: yappy | 2008/06/22 23:37

yappyさん
あんまりマンガ読まない方なんですね。
でも、それが普通です。
私くらいの年齢の人はマンガ卒業してますよ。
そのくせ、「神の雫」は読んでないんです。
読んでみようかな‥coldsweats01

投稿: silentholly | 2008/06/24 18:02

hollyさんもマンガ好きなんですね~私も元祖少女マンガおたくなので♪なかなか最近の面白いのを探すのは大変ですが…
私ももちろん池田、鈴美香そして和紀、竹宮、萩尾、青池、三原、山岸などから始まり今もコレクションの山がスゴイです(^_^;)王家は10数巻しかありませんが昔プリンセス購読してた頃、よく友達とパロディまんが描いて盛り上がりましたね~ガラスとエロイカと王家は絶対終わらなさそうでつっこみながらも楽しいですよネ。
これからマンガのブログ記事も載せたいデス。

投稿: 六花 | 2008/07/11 12:11

六花さん
マンガ好きな方、大歓迎ですhappy01
いまや、24年組は古典ですねえ。
萩尾、大島、吉田はたまに読み返してます。
今度、お宅のコレクション紹介してくださいね。

投稿: silentholly | 2008/07/12 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BYJinNHK | トップページ | 平井堅コンサート »