« ジェイの楽譜♪♪ | トップページ | BYJ週刊誌チェック2 »

2008/06/10

6月の庭

  tulip 6月のガーデン tulip

またまた、お花が増えました。

イエパンチェスと日々草。似ていますが、日々草の方が葉が厚くしっかりしています。

イエパンチェスは色がやわらかです。

                                                       Photo086                        

 

086_2

昔から庭の隅に咲いている花です。名前はわかりません。

花はベルフラワーか釣りがね草みたいです。

    tulip       clover       tulip

ビオラはこまめに花がらを摘んでやるとけっこう長く咲いてくれるので、3月~7月まで花を楽しめます。

梅雨に入ると、葉が白っぽくなって、グッと元気がなくなります。

上手に育てると夏越しさせられるようですが、難しいです。

とりあえず、伸びすぎた茎を切り詰めて休ませる準備をします。

Photo_2

501_005

Puranntu

|

« ジェイの楽譜♪♪ | トップページ | BYJ週刊誌チェック2 »

庭と菜園」カテゴリの記事

コメント

うちのビオラは半分終わってしまいましたが、hollyさんのはいつまでもきれいですね~やっぱりお手入れ大事ですね。
hollyさんのおかげで、外を歩いててもよそのお宅の庭とかよく目につくようになりました。園芸コーナーも知らない花たくさんあるのでびっくり。この間サファニアブーケというのを買ってきました。

投稿: 六花 | 2008/06/11 12:54

hollyさん、おひさです。今日はここ数日より午前中は涼しくて、お庭仕事も楽ですね。
私お庭のお花を見ていただきたくてブログつくっちゃいましたhappy01先日NHKの趣味悠々をなんとなく録画していたので、見ながらやってみたら、以外に簡単なんですね~
文を一列入れて背景も何もなく、一度閉じて、1,2時間後開いたら30人も訪問者が!
あの日はBYJが来日した日なので、みんな必死に情報を求めさまよったんでしょうね(題名にヨンジュンを入れたので) 
まだ途中ですが、少なくても家の庭のお花の紹介が終わるまでは続けるつもりなので、お時間のあるとき見てねhappy01
これを書き込んでる途中情報が・・・BYJは
韓国に帰っちゃたみたいweepアメリカへ、と言う情報はガセだったみたいですね。
どっちにしても会えるわけではないけど、やっぱりさみし~~~crying

投稿: yappy | 2008/06/12 16:03

hollyさん、おはようございますwink

綺麗なお花の画像、楽しませていただきましたheart02
ウチにも庭がありますが・・・お恥ずかしい状態になっております~~
草取りもまめにしてないので、地球温暖化対策には貢献していると思いますけど・・・coldsweats01

名前のわからないお花ですが、花の辞典で調べてみても分からず(土いじりしないくせにこういうものは持ってる・・)
花の形はつりがね草みたいですね
ジギタリスにもにているけど花の色や中の模様が違うかなbud

投稿: なおちゅん | 2008/06/13 09:56

六花さん
うちのビオラもフォトをUPしたあと、短く切り詰めて、一応夏越しの準備しようかと思ってます。でも、98円で買った株はダメにしちゃうことのほうが多いです。
お値段が高い株のほうが丈夫なんですね。
サフィニアブーケは花がいっぱいついて、華やかになりますよ。楽しみですね。

投稿: silent-holly | 2008/06/13 21:29

yappyさん、しばらくです。
ブログ始められたんですね。
思ったより簡単にできたでしょ?
最初から沢山の訪問者があるなんて、すごいですねsign01
遊びにいきますね。

投稿: silent-holly | 2008/06/13 21:35

なおちゅんさん
花の名前、わざわざ調べてくれたんですか?
ありがとうhappy01
庭に咲いている花をかたっぱしからUPしてるだけで、植物図鑑なんて覗いてもみませんでしたよ。
一応、NHKの趣味の講座で出してる園芸本持ってるんですけどネ。
このへんが、私のズボラな性格でちゃってますねcoldsweats01

投稿: silent-holly | 2008/06/13 21:42

yappyさ~ん
いま、ブログおじゃましてきました。
コメントするのに、パスワードがいるんですね。コメント第一号にまろうと思ったのになあ…チョイ残念coldsweats02
IDをとって出直します。
薔薇の花素敵です。たくさん咲かせてるんですね。
これから、きれいなお花のフォトでいっぱい楽しませてもらえそうでshine

投稿: silent-holly | 2008/06/13 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジェイの楽譜♪♪ | トップページ | BYJ週刊誌チェック2 »