« nifty・やるじゃない | トップページ | BYJ週刊誌チェック »

2008/06/06

梅雨の前のお仕事

Hollyのガーデニング

  梅雨入り前にもうひと頑張り

今日は培養土と腐葉土を買い込み、梅雨の前にもうひと仕事する予定の週末の準備

半月ほど前に蒔いた種、やっと芽が出始めました。

tulip 向日葵、ふうせんかづら、黄色いコスモス、朝顔、それに、スイスからのお土産にもらった種2種類(たぶんエーデルワイス)

スイスと気候が違うから、エーデルワイスはムリかなあ…

種蒔用の土を入れた専用プランターに蒔いたんですが、コスモスが一番早く芽が出てくれました。

初めのイッコの芽がでると 「わあ~出たあ~sign01」って子どもみたいに叫んじゃいます。

毎年のことなのに、単純に嬉しいんですよね happy01

あらら、 rain です。

今年、初めて植えたミリオンベル、大丈夫かな?

小さな花が1000コも咲くので、この名がついたんですって!

もっと、もっと溢れるくらいに咲いてね

Photo_3

|

« nifty・やるじゃない | トップページ | BYJ週刊誌チェック »

庭と菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« nifty・やるじゃない | トップページ | BYJ週刊誌チェック »