« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008/06/29

雨がきたー

やっと rainrainrain です

もー空梅雨かと思ってたら、ついに rain

この1週間、天気予報はrainでも、cloud 続きで菜園の野菜たちも雨待ちでした。

西日本は大雨のところもあるようで、rainを喜んでばかりもいられないですね。

Hollyは午前中の小雨の中、花壇の植え替えを決行sign01

すっかりダメになったビオラから白とピンクのベゴニアに模様替え。

伸びすぎたマツバギクを移植して、家の裏手までマツバギクとマリーゴールドを植えまくりました。

     snail     snail     snail

今年、初咲きのユリです。

Photo

626

| | コメント (0)

2008/06/28

☆☆☆ヨンジュン

shine shine 韓流ファン 買っちゃいました shine

この一冊、かなりヨンジュン度が高い!

    ☆☆☆大満足☆☆☆

NHKでの記者会見のヨンジュンのアップ

唇を尖らせて「うーん」ってかんじのお顔‥メチャメチャかわいいheart04

眼を伏せてるお顔も睫の一本ずつまではっきりと見えて、heart02

      lovely     heart02     lovely

shineあ~~今夜、夢にきてくれないかなあ‥‥

‥あんたお年はいくつ? ってどこからかツッコミが‥

えっ? ‥‥お年は忘れました~~エヘヘcoldsweats01

8ca017e4cd5bef3b7645a86eaa608d6a1

D520c7801

| | コメント (2)

ちょっとイイこと

今日は、息子のKくんが初めてのお給料でご馳走してくれました。

時期外れですが、今月就職したばかりです。

毎朝、定刻に出かけて行く後姿に「無事な一日でありますように」とついつい祈ってしてしまう過保護な母です。

我がツレアイは、新入社員にかいがいしく世話をやく母の姿に少々ひがみ気味。

親馬鹿な母と、兄大好きな弟のRくんは、Kくんのスーツ姿に「似合うねえ。カッコイイー」と手放しの褒めよう coldsweats01 

まったく、あほらしい親子です(笑ってください)

Hollyママも一緒にお鮨やさんでご馳走になりました。

Hollyの弟Aくんは山登りに行ってて不在だったので、おみやを買って帰り、Hollyパパの仏前にも報告‥とまあ、初給料の儀式を終了。

Hollyもツレアイも、脛かじりが1人減って嬉しいかぎりですhappy01

| | コメント (0)

2008/06/25

梅雨なの?

梅雨なのに‥rainが降らない

これ、喜んでいいの?

いいわけないよね~

やっぱり梅雨にはrainじゃないと、あとからとーんでもない事になりそうcoldsweats02

梅雨の時期が夏にずれ込んで冷夏になるとか‥

後から局地的な大雨になるとか‥

最近、地球は危ないぞっていうかんじがヒシヒシcatface

    rain       snail       rain

それでも頑張ってくれてる菜園の住人たち

初なりの胡瓜です。まだ10センチ弱。

これから、あっという間に大きくなります。

624_3

まだまだ小さな     ミニトマト

初なりピーマン     まだ青い実がいっぱい

Photo_2

624_4

| | コメント (0)

2008/06/23

平井堅コンサート

  ♪平井堅のコンサート♪   

      よかったですよ~♪♪

4月の東方神起と同じ、ホットハウススーパーアリーナ

ここ、ほんとに不便 think

今回、Y姫にお付き合いいただいて、carを早めにparkingして、軽くrestaurant

18時開演なので、17時にアリーナへ向かったら、渋滞!

アリーナへ向かう人々が歩道をぞろぞろ歩いてる…

甘かった! 焦りましたー

開演7分前にやっと到着…ヤレヤレ

でも、開演が15分くらい遅れたから余裕ありました。

     ♪       ♪

オープニングは☆POPSTAR☆

ノリのいい曲を前半と後半に分けて、真ん中に「KENS BAR」のアコースティックで聴かせる構成。

コンサートはどうしても音量が大きくなりがち、ノリノリの曲はいいけれど、バラードはねえ。

ささやくような、やわらかな声がいいんですけどねえ wink

アコースティックといっても、ピアノもギターも音量が大きすぎて、彼の声も大きくしないと負けてしまうので、やむを得ないのでしょうかね。

いつも不思議に思ってるんですが、ミキシングのプロがやってるのに、そのへん誰も疑問感じてないのかなあ? リハの時は人が入ってない状態だからってことで、リハでのベストな状態より3割り増しくらいにしてるんじゃないかな…たいていのコンサートでそう感じるんですが…

       happy01         lovely

ともあれ、たっぷりと平井堅を楽しみました。

アンコールは「いつか離れる日がきても」とアカペラの「写真」でした。

Photo

| | コメント (2)

2008/06/21

マンガ歴何年?

「王家の紋章」53巻でましたーsign01

もちろん読みましたsign03

相変わらずのベタな展開にもかかわらず、なぜか読み続けてます。

初めから読んでるので、いったいどんなふうに終わるのか、やっぱり気になりますね。

こうなったら、最後まで読み続けるしかないでしょ coldsweats01

この話は、1巻~5巻まで読んで「ああ、こんな展開でいくのね」って思って後は読んでなかったんです。

かなり後で月刊誌に掲載中のを読んだら「おや、こうなってましたか」って続きが読みたくなって、6巻~15巻くらいまでまた買いました。

そこから長~いお休み期間があって、次に読んだのは33巻がでたあたり。

16巻~から30巻まで、古本屋さんで買って読み、後は新刊を買い続けてます。

月刊誌掲載なので、単行本は半年に一冊しか出ない…ということは、かれこれ20年以上読み続けてるわけです。

われながら、驚くやら呆れるやら coldsweats01 

息子たちは、生まれた時からこのマンガが我が家の本棚に並んでるんですから、当然読んで育ちました。

ベルバラ、エースをねらえ、ガラスの仮面、など、古めのマンガも読破。

2人とも、☆りっぱなマンガ、アニメおたく☆ に育ちました。

ちなみに、私、ガンダム、エヴァンゲリオン、マクロスファンという ☆アニメかじり虫☆ でもあります。

| | コメント (6)

BYJinNHK

 ☆皆様~NHK見ましたか?

ヨンジュン素敵でしたね heart04 happy01

なんだかイベントの時より自然体だったような気がしました。

ジアちゃんも、ムン・ソリさんもイベントより緊張してなくてリラックスした感じで話してましたね。

まあ、イベントの雰囲気はすごかったし、その後、インタビュー慣れしたためでしょうかね。

インタビュアーも感じ良かったし、くだけた感じもあって、楽しめました。

それに、メイキング映像も見せてくれたし…heart01

撮影の待ち時間に《知恵の輪》に夢中のヨンジュン、「難しいなあ」っていう姿が可愛かったheart04

1時間があっという間で、もっとお話してーって思いましたよ~

      shine        shine

監督もヨンジュンも、作品の完成度に関しては、最後はもっと時間が欲しかったんじゃないかな……ちょっとそんな風に感じました。

いつの日か続編が作られることがあるのでしょうか?

最後の部分を補うようなストーリーが出来るといいかな…とは思います。

| | コメント (2)

6月の投句

今月、投句した句

   天窓は空の入りくちソーダ水

   一本のポプラ麦藁帽ひとつ

   震えつつ羽化する蝶や涙あらん

   泥鰌鍋下品(げぼん)の酒となりにけり

   父の忌や紫陽花剪れば地震(ない)のあり

   雲の峰山々空に呼ばれいて

   pencil     book      pencil

今月は残念ながら、自信作がありません。coldsweats01

句会の当日詠が、かろうじて良いかなあ…というくらい。

一週間考えた句よりも、当日20分で作った句のほうが出来がいいって、どうなんでしょう?

考えても無駄、感覚でいけってこと? 切羽詰まらないとダメなタイプってこと?

sign03 悩む暇があったら、とにかくいっぱい作れってこと…だそうです。

 ☆多作多捨…駄作でも何でもたくさん作って、ダメだと思った句は惜しまずにどんどん捨てる。まあ、百句作って一句残ればよし。

   うちの結社のモットーです。

| | コメント (0)

来日特報

ペ・ヨンジュン来日特報完全追跡

   やっぱり買っちゃいました

☆ヨンジュンの笑顔満載です~☆

    clover       clover       clover

ここのところ雑誌買わずに我慢してたのに…

なにしろ、買い始めると止まらなくなっちゃって、あれも、これもとどんどん増えてしまうので、さすがに自制してました。

明日はNHKでたっぷり見られるというのに、つい2冊も買ってしまいました。

2冊を眺めて思ったこと…どうやら私は《笑顔じゃないヨンジュンが好み》らしい

そんなに微笑んでくれなくても、いいんですよ。

たまには不機嫌な顔をみせたって heart04 な気持は変わらないし、むしろ、かわゆい…☆☆☆かも。

       chick          chick          chick

♪ジェイさま、7月に来日♪

初監督作品「言えない秘密」公開決定!でイベント開催

150組300名スペシャルご招待

わ~い☆ マダムKの happy01 heart04 が眼に浮かびます。

「JAY CHOU NIGHT」 当選するといいね。

ほんのチョビットお手伝い…になったかな?

    

       

| | コメント (3)

2008/06/20

今日のお仕事

☆すべり込みの投句日☆

毎月20日の投句締め切り日に、毎度すべり込みの私です。

午前中に投函しないと間に会わない~~

母とふたりで、歳時記とにらめっこ…

ちなみに、母も私と同じく俳句歴10年です。

     sun      cloud      sun

午後は、cloudrain の気配

大きくなったゴーヤくんのために、ベランダにつるを這わせるためのネットを張りました。

ベランダには、ペチュニアのプランターをおいていますが、rainに弱いので、屋根のある場所へ移動させます。梅雨の時期はけっこう面倒なんですよ。

庭で一番鮮やかな色のさつき。昨年、虫がついたので、ずいぶん刈り込んでしまい形が悪くなってしまいました。

まあるく綺麗な形にしたいんですけど…来年に期待しましょう。

Photo

| | コメント (4)

2008/06/19

オフィスライフ6月号

前の上司が退職してから1ヶ月半、淋しくなるかなあ…と思っていたら、そんなこともなく日々淡々と過ぎていきます。

,新しい上司にも慣れ、人の出入りが多い職場に居ると相手の性格に合わせた対処法がいつのまにか身に着くものだと、我ながら感心?しています。think

新任の上司M氏は、業界にも顔がきくなかなかのやり手、ただ、やり手なだけに唯我独尊系の自信家でもあります。

全てを自分が掌握してないと気がすまないタイプなだけあって、人任せにせず自分でどんどんやってしまうので、こっちは楽といえば楽…

但し、何事も《自分のやり方で》という方針のようで、そこのところは私もAさんも「ちょっと、やりすぎじゃねーの?」と内心ムッとすることもあるんです。angry

私は impactカチンとくると、それなりに態度にでる《大人げない》大人ですが、Aさんは年下なのに、落ち着いた人で、私よりずっと大人な対応ですね。

そのへんは、エライお方です。

私は…といえば、M氏の下についてる《わが身のかわいい無能なおじさん》がかわいく見えてくるこの頃です。

《わが身のかわいい無能なおじさん》なんて書くところが、大人げないところですが、正直で?辛辣な感想です。

M氏は社長のお気に入りなので、どんどん《自分流》で押してくるんだろうなあ…というわけで、 しばらくは、要注意人物リスト№1sign02 です。

| | コメント (0)

2008/06/17

バンジージャンプする

   movie バンジージャンプする

イ・ビョンホン主演の韓国映画です。

ビョンホン自身が出演した作品の中で好きな作品というと、必ずこの作品がはいっています。

私は、彼のドラマも見ますが、ファンでもないし、まあそれなりに…という感じでした。

でも、これは面白かった happy01

彼が、演技の上手い俳優だということを認識しました。

前半の大学生の時のイモっぽさと、後半の高校教師のスマートさ。

前半は彼独特のちゃめっけのある笑顔(これがウリ)で、あーまたコレですか~と思って見てたら、後半はなかなか締まったお顔に憂いのある眼。

彼も眼の魅力っていうかチカラがすごいですね。

いままでの持ち役、人の良い純朴な好青年なんかだと、演技がパターン化されてる感じがして(もっとも、それが彼の個性だし、求められている演技なのでしょうが)何を演じても同じだなあ…と思って見てました。

個性が強いから、よりそんな風に感じていたのかもしれません。

この映画では、後半、亡くなってしまった大学時代の恋人の生まれ変わりのような教え子(男子生徒)に惹かれていく姿が、セツナク描かれていますが、その辺が上手い!

最後は恋人のやりたがっていたバンジージャンプを、件の男子生徒とする場面で終わっていますが、後はどうなるのかしらん??

亡くなった恋人役をイ・ウンジュがやっています。

Holly☆☆☆です。

| | コメント (0)

あじさい

  あじさい

紫陽花は、最近は西洋アジサイの新しい種類がたくさんでてますね。

家にあるのは、昔ながらの小ぶりの花がつくものと、額あじさいです。

紫陽花は土壌の性質によって、色が微妙に違ってきます。

私は、真っ青の花が好きです。

Photo

これは咲き始めたばかりの頃です。

まだ花色がつかずに薄緑のまま、これも綺麗です。

4~7日くらいたつと花が少し大きくなって本来の色になります。

今は、こんな色になってます。

080617_092839

昨年、場所を移動しようと思い、試みてみましたが、あまりに大きくて根がしっかり張っているので、 素人が掘り返すのはムリ。

それでは株分けを…と、根本から出ていた小さな枝を根っこから掘って、大きな鉢に植えてみました。

母は「あら、そんな乱暴なことして…」と心配気でしたが、何事もおおざっぱな私は「大丈夫じゃー」と強引に植えてしまいました。

アジサイは生命力が強いらしく、元気に育って、花芽も着いてます。

そういえば、毎年花が終わって、伸びすぎた葉をバチバチ切って短くしても、次のシーズンにはちゃんと伸びて花も咲く《おりこうさん》

少々乱暴に扱っても大丈夫な私向きの花です。

| | コメント (0)

2008/06/15

アネモネ姫とピンクの月見草

tulip アネモネ咲きました tulip

もう、咲いてくれないかと思っていたアネモネが一輪咲きました。

happy01 こんな花です

        Photo      

続きを読む "アネモネ姫とピンクの月見草"

| | コメント (3)

地震と句会と

昨日の地震 県北は被害がすごかったようです。

大規模な崖崩れがおきて死者も数人でたんですね。

数年前の矢本の地震といい、宮城は何年かに一度は大地震がきますね。

今回はブログのお友達や俳句のお友達など、皆様からご心配いただきました。

今日は、去年の春の東北指導句会においでいただいた時に当地をご案内した諏訪の方からお電話を頂きました。

気にかけていただいて、有難いことです。

      snail        snail        snail

昨日は、句会の予定でしたが、地震のため交通機関がマヒ状態 gawk

それでも、市内のメンバーだけでも‥と集まりました。

いつもは、本線を利用しているリーダーはタクシーで来てくれました。

pencil天窓は空の入り口しゃぼん玉

pencil板の間に蕗剥く母やわらべ歌

pencilあおあおと暮れ水無月の闇の色

 以上、私の句です。

pen「天窓~」 は良いが、季語しゃぼん玉が絶対ではない。

pen板の間~私の句としての個性に欠ける。

pen「あおあおと」がでて最後に「闇の色」と色がくるのはどうか?

‥と皆様の批評でした。

他の方の句をご紹介

clover豆飯や子の五十面(ごじゅうづら)見るともなく‥kiko

clover恋の路か青葦の踏み踏まれいて‥imi

clover蜘蛛渡る空間ふっと無音界‥kazuko

    - 句は皆様の了解をいただいて掲載ー

当日の席題、十、黒、酒、枝、震、による作句

pencil泥鰌鍋下品(げぼん)の酒となりにけり

pencil震えつつ羽化する蝶や涙あらん

cloverデカンタに注ぐ葡萄酒夏至の雨‥kiko

clover裸婦像へ伸びゆく枝や風薫る‥youko

  pencil‥私作  clover‥メンバー作

さて、これから悩んで、完成形はどんな句になるのでしょう

| | コメント (0)

2008/06/14

地震です~☆

地震だ~~

☆震度5か6ですね bearing

30秒くらい揺れてましたねえ sad

怖かったsign03 久々に本気で怖かったsign03

  penguin        penguin        penguin

30年前の宮城県沖地震を思い出しちゃいました。

あの時は、ビルの7階にいて、ビルが横にゆっくりゆれているのが解って気持悪かったですね。窓から向かいのビルの壁が剥がれ落ちるのが見えたり、高層ビルが左右にしなるように揺れてるのが見えたりして、「もしかして、本気でヤバイ? うわわわ~これ、日本沈没かあ~?」ってくらいスゴかったからね。

ニュース見てたら、情報が集まってきて被害状況がわかってきましたね。

やはり、かなりの被害、怪我人も多数いるようです。死者2人らしい…

今、mobilephoneがつながらない。

余震がありますね。 おおっ揺れてる~~~

でも、ここのところお天気sunで、rainで地盤が緩んでなくて良かった。

rain続きだったら、地すべりとか崖崩れが多発して被害拡大してましたよ。

我が家は、本棚の本がバラバラ落下、息子の部屋のガンプラ多数崩壊、飾り棚のヨンさまコーナーから多少物が落っこちましたが、たいしたことありませんでした。

ベランダのハンギングtulipが落ちなかったのが、不思議…揺れの方向によるのでしょうか。

土曜日で家族全員、家にいたので、余計な心配をしなくてすみました。

ああー電車に乗ってる時なんかじゃなくて良かったsweat01

電車や地下鉄、エレベーターなんかに閉じ込められるこを考えたら、ゾゾッとします。

私、たぶんそういう状況に、人の10倍くらい弱い《虚弱体質》shockなんで…

体重だけはたっぷりあるのに、心臓はちっこいノミの心臓coldsweats02なんです。

     chick         chick         chick

これだけ大きな地震がきたから、地震エネルギーが分散されて、宮城県大崩壊の危機もしばらくは大丈夫かもネ。

被害にあわれた皆様、お見舞い申し上げます

| | コメント (9)

俳句…俳苦?

明日は句会です。

です……が、句ができていません。

いつもは、句会の一週間前くらいから、真剣に考え始めます。

それでもできない時は、学生時代の試験前夜みたいに、一夜漬け coldsweats01 でムリヤリひねり出します。

このところ、ヨンジュンモードだったので、頭がなかなか俳句モードに切り替わってくれません。

clover あおあおと暮れ水無月の闇の色

   蒼々と…の表記のほうがいいですかね?

clover 板の間に蕗剥く母やわらべ歌

   昔の記憶だなあ…

あんまり句がでてこないので、前に作った句をご紹介

clover蚕豆を剥く胸青くなるまで剥く

clover無頼派となりたき夜の新樹かな

clover籠に飼う魂ひとついなびかり

では、もうちょっと頑張りますね。

| | コメント (0)

菜園ニュース

菜園は今日もお元気

cherry 毎日sunなので、菜園の胡瓜やいんげんはスクスクと育っています。

Photo Photo_2

胡瓜は蔓もグーンと伸びて花が咲きました。

花の根本の小さな《胡瓜のモト》が見えますか?

Photo_3

いんげん豆は種を20個も蒔くと、夏中毎日食べられるくらいできます。

勝手に蔓を絡ませながら伸びるので、そんなに手がかかりません。

いんげんを茹でて、冷たくしたものに玉葱のみじん切りにしたのをかけて、あっさりしたドレッシングで食べると、暑い日にはイイですよ。

| | コメント (0)

2008/06/13

BYJ週刊誌チェック2

book「週刊文春」今週もグラビア4ページ

おじさんの雑誌にしては、なかなかじゃないのsign01

女性週刊誌とは、目線がちょっと違ってますが…

サッカー観戦の時のフォトを載せてましたよ。

080613_223819_2

080613_223725_2 080613_223920_2

ペンダント、サングラス、ベルトはクロムハーツできめてましたね。

記事では、前日のパーティーのチャリティオークションに、愛用のクロムハーツのサングラスを出品。40万円ほどで落札されたとか。

その他、ファンの情報網のすごさも記事になってました。

ところで、私オバカなことに、今日17時からのNHK衛星見逃してしまいました。

前回も、仕事で見られなかった…って、迂闊にも放送自体を知らなかったのです。

今週は、nifty太王四神記コミニュティを見にいってて、ヨン様系ブログめぐりをサボっちゃってたので、情報が入らなかったのね。weep

しょうがない…21日まで、がまん despair

| | コメント (0)

2008/06/10

6月の庭

  tulip 6月のガーデン tulip

またまた、お花が増えました。

イエパンチェスと日々草。似ていますが、日々草の方が葉が厚くしっかりしています。

イエパンチェスは色がやわらかです。

                                                       Photo086                        

 

086_2

昔から庭の隅に咲いている花です。名前はわかりません。

花はベルフラワーか釣りがね草みたいです。

    tulip       clover       tulip

ビオラはこまめに花がらを摘んでやるとけっこう長く咲いてくれるので、3月~7月まで花を楽しめます。

梅雨に入ると、葉が白っぽくなって、グッと元気がなくなります。

上手に育てると夏越しさせられるようですが、難しいです。

とりあえず、伸びすぎた茎を切り詰めて休ませる準備をします。

Photo_2

501_005

続きを読む "6月の庭"

| | コメント (7)

ジェイの楽譜♪♪

♪ジェイ・チョウの楽譜届きました♪

60曲入ってて、しかもデモ演奏12曲入りCDが付いて \2500

shine お買い得 sign03 

ピアノソロ用にアレンジしてあるので、たまに ?この和音ですか~?っていうのもありますが、私にも弾ける程度のアレンジなので、早速♪♪してます。

ジェイの曲は、とにかくメロディーラインが美しい heart02

私のイチオシ ♪《蒲公英的約定》のイントロなんか、一度聴いたらすぐに口ずさめるくらい、印象的で覚えやすいメロディー

弾いてみると、中華っぽい曲はメロがこまかく刻んであるので、ちょっと弾きづらいですね。

ジェイの歌声を思い出しながら、どんどん弾いちゃいますよup

   ♪         ♪          ♪

そんなわけで、ジェイの曲を練習して、テサギを2本分観て、お風呂に入ったら、こんな時間……睡眠時間がどんどん削られてます。

    では、みなさま良い夢を…sleepy sleepy

              

| | コメント (6)

2008/06/08

100日記念

3月1日に始めたHolly-Garden

      今日で100日になりました。

☆ おいでくださった皆様ありがとう ☆ 

   happy01       wink       happy02

庭の草花たちが成長するように、このブログも少しは成長できたかな?

おいでくださるゲストの皆様のコメントを糧に、もっともっと元気に育てていきたいと思います。

  …って、100日くらいで大袈裟なご挨拶ですね。

   ♪        ♪        ♪

新しいコトを始めるには、エネルギーがいりますね。

車のエンジンをかける時みたいなかんじ、走り出してみたら案外スイスイと走るもんですねえ。

それに、新しいこと沢山経験できました。

BYJ度もぐーんとアップ heart02 

お花とヨンジュンを愛する静かな(silent)?柊(holly)だったはずが、いつのまにか、すっかり 《おしゃべりな柊》になっちゃいました。

503_024

| | コメント (2)

2008/06/07

BYJ週刊誌チェック

BYJカジョクの皆様のブログめぐり

イベントやオフ会のフォト、記事のUP楽しませていただきました。

happy01 ハア~ heart04 ホオッ wink heart01 ムフフ lovely

こーんなかんじです。

みんな、パワーがありますねえ

イベント映像のカジョクさんたち、私より年上の方々が沢山映ってましたが、みなさんすごくパワフル sign01

35000人のパワーが集結して、スゴイことになってましたね。

        ☆         ☆         ☆

Hollyの週刊誌チェック !

女性誌は、もうみなさんチェック済みでしょうから、「新潮」「文春」チェック

book 「週刊新潮」

《人生、成り行き》なんていうつまんないコーナーで取り上げてました。

韓流ブームが下火なのは明らかなのに、韓国料理店を2軒開く計画。大丈夫?なんていう記事。

イベントや空港お迎えの人数のすごさは書いてますが、… 「スキャンダル」「四月の雪」がコケて「俳優としては先がない」といわれて久しいヨンさま、なんて失礼なこと書いてくれちゃって、私はムムムpout

「スキャンダル」は韓国で、年間興行収入ベスト5に入るほどだったのにね。

「日本は多大な利益を得られる大マーケットで、日本のオバサマファンがいる限り、実業家としても食いっぱぐれることはない」なんて、どこぞの韓流ウオッチャーのコメントいれてました。

まあ、おじさん相手の週刊誌ですから、《オジサンうけ》する記事に仕立ててあるんでしょうが、三流週刊誌なみの記事は如何なものでしょうか?

あ、でもね、「結婚が決まれば、ファンへ報告、麗しのタキシード姿を披露。子どもができたら、ヨン様流育児書、エッセイと商品は次々ある」っていうのは、ホントですよ。

ヨンジュンをただ《麗しの王子様》として好きなだけじゃないですから、彼が結婚したら、お相手の女性も、子どもが生まれたらジュニアも、彼のこれからの生き方すべてを好きでいられると思うんです。

だから、彼に関することすべてを知りたい…ファン心理ですよねsign01

book「週刊文春」

こちらは、カラーじゃありませんが、グラビア5ページ

空港でのヨンジュン、翌日の名古屋でのショット、イベント会場でのカジョクたちを「ペ・ヨンジュン完全密着70時間」のタイトルで5・29~6・2までを日を追って紹介。

記事は短いがカジョクのコメントを入れ、好意的

相変わらずのボケボケフォトですが…

080607_003408 080607_003543

続きを読む "BYJ週刊誌チェック"

| | コメント (0)

2008/06/06

梅雨の前のお仕事

Hollyのガーデニング

  梅雨入り前にもうひと頑張り

今日は培養土と腐葉土を買い込み、梅雨の前にもうひと仕事する予定の週末の準備

半月ほど前に蒔いた種、やっと芽が出始めました。

tulip 向日葵、ふうせんかづら、黄色いコスモス、朝顔、それに、スイスからのお土産にもらった種2種類(たぶんエーデルワイス)

スイスと気候が違うから、エーデルワイスはムリかなあ…

種蒔用の土を入れた専用プランターに蒔いたんですが、コスモスが一番早く芽が出てくれました。

初めのイッコの芽がでると 「わあ~出たあ~sign01」って子どもみたいに叫んじゃいます。

毎年のことなのに、単純に嬉しいんですよね happy01

あらら、 rain です。

今年、初めて植えたミリオンベル、大丈夫かな?

小さな花が1000コも咲くので、この名がついたんですって!

もっと、もっと溢れるくらいに咲いてね

Photo_3

| | コメント (0)

2008/06/05

nifty・やるじゃない

shine太王四神記プレミアムイベントshine

  niftyで見ましたよん

52da284181f858a9ee979909f9e02e401

heart01 ヨンジュン 笑顔全開でしたね heart01

 ちょっとはにかんだ時のしぐさが 

         チャーミングでエレガント

ステージカーで場内を回ってるときの、楽しそうなこと

ホントに心からカジョクを愛してくれてるんだなあ…

Photo_3

カメラ持ってカジョクを撮ってましたね。彼のアルバムに収まる幸運なカジョクは誰なんでしょう…

Photo_2

それにしても、立ち姿の綺麗なこと heart04

脚が長いし、姿勢がいいし、ノーブルですねえ

20dbf3701_2

    ♪          ♪

ジアちゃん、かわいい!

インタビューに答える時に、照れてつい笑っちゃうとこなんか、「スジニは地でやってたの?」ってかんじ

日本語すごく上手で、驚いちゃった。発音がきれいだったね。

ヨンジュンも日本語上手になったけど、ジアちゃんには敵わないね。

              F10627367667ff0642b8fb3d7ae35cc81

ムン・ソリさんは、しっとりした温和な大人の女性なかんじ。髪をショートにしたせいか、キハのイメージとはずいぶん違ってました。

チュムチのお兄さん、タキシードお似合いです。硬派なかんじなのに、おもしろキャラ、ラブシーンは初めてですって!

ヒョンゴさん、役のまんま。あのひょうひょうとしたかんじは貴重ですよ。ダンスまで披露してくれて、笑える!

チェロくん、かっこいい! 脚ながーいしサラサラヘアー。カジョクの熱気に感激したのか、胸に手をあてる《ヨン様ポーズ》してましたよ。

    ♪            ♪

3万5千人のカジョクからの熱い視線を浴びたヨンジュンは、ホントに幸せそうでした。

ヨンジュンの笑顔は私たちを幸せにしてくれる。

そして、私たちの笑顔もヨンジュンを幸せにしてあげられるんだなあ…

ステージカーから手を振っている彼は、まるで昔からの知り合いに手を振っているみたいに見えました。

  penguin        penguin         penguin

う~ん…今日から3日間、この映像を何回みることになるのやら…  

      

| | コメント (0)

2008/06/03

i Pod リスト2

Hollyの ♪ iPod 

♪ クラシックはヴァイオリン、ヴィオラの曲が多いです。

バイオリニスト古澤巌が好きなので、彼のアルバム「マドリガル」「ひばり」の収録曲、あとは、千住真理子、ヨーヨー・マあたりです。

特に好きな曲は、♪シューマンピアノ四重奏曲Op47三楽章。

甘美なメロディーが… heart01

♪フロム・マイ・ハートは、ちょっとジャズテイストの深い音が心地良い曲 heart01

♪リベルタンゴも大好きです。

iPodには入れてませんが、ボレロも heart01

あとは、ポピュラーな小曲が多いです。

曲は時々入れ替えますが、ベートーベン、マーラーは除外です。

マーラーは男性には人気のようですが、どうしてですかねえ。

ベートーベンは、何曲か好きなものありますが、それは大例外です。

大仰なメロや、たまにある「とてつもなくイモっぽい展開」はちょっと……?です。

私の勝手な考えでは、大ワーグナー先生もオペラはいいとしても、交響曲となると、どーも 《山師っぽさ》 みたいなものが感じられちゃうのですが…

| | コメント (0)

i Pod リスト

ついでにと言ってはなんですが…

Hollyの ♪ iPod のなかみをご紹介 ♪

冬のソナタから5曲

  初めから今まで

  MyMemory

  あなただけが

  始まり

  チョウム(初めて)

平井堅

  キャンバス

  美しい人

  いつか離れる日が来ても

  君の好きなとこ

  POP STAR

スキマスイッチ  全力少年

コブクロ  ミリオンフィルムズ

ジェイ・チョウ  5曲

ポルノグラフィティ  7曲

徳永英明  7曲

クラシック

   愛の挨拶

   愛の歓び

   メロディーインF

   タイスの瞑想曲

   バッハ無伴奏チェロ組曲

   パッサカリア

   チャルダッシュ

   マドリガル

   フロム・マイ・ハート

   スリーソングス(ガーシュイン)

   シューマンP四重奏曲Op47

   ジュ・デ・ビュ(サティ)

   リベルタンゴ

今、入っている曲リストでした。

shine あなたは、あなたの選んだものでできている shine

このコピー、ほんとうだなあ…と思います。

音楽に関して言えば、

クラシック30%、演歌1%、ヒーリング系20%、

あとの49%はミーハー系でHollyはできています。

   

  

  

| | コメント (0)

♪ジェイの楽譜

note ジェイ・チョウの楽譜、注文したところ

『中華雑貨アニー』というとこなのですが、注文する時に《ご意見》欄に

「楽譜の表紙を見せられても、意味ないです。楽曲のアレンジの難易度が分からないと実際に弾ける曲かどうか分からないです。」

と書いたら、スタッフにピアノに詳しいものがいないので…と、なんと「菊花台」の譜面をメールで送ってきてくれました。

ひゃー heart01 うれしい up

ネット販売なんて、「売れてしまえばそれまでよ。後はご自由に」っていうとこが殆どかな…と思っていたんですが、意外に親切なんですねえ

……というわけで、Hollyのネット生活は広がりつつあります。

| | コメント (0)

2008/06/02

ワクワク・nifty配信

太王四神記プレミアムイベント

   shine Niftyで配信 shine

heart02うれしいNEWSです happy01

明日がたのしみ heart04  happy02  

最新のヨンジュンに会える ♪♪

   clover      clover      clover

 今日発売の

  《BAE YONG JOON》 完全復刻版

             買いましたー

初来日のブラックのスーツ、シャツ、ネクタイ似合ってますね。

あの、空港での印象が一番 heart01 忘れられませんね。

3度目の来日のピンクのジャケットも heart01 

ヨンジュンの4年間を これからゆっくり見ます。

続きを読む "ワクワク・nifty配信"

| | コメント (2)

2008/06/01

俳句ー6月号の結果

6月号届きました。

6月号に載っているのは、3月20日の投句した句です。

主宰選

  性悪の猫も女も朧かな

  野火ゆらぎ男の影のゆらぎけり

  春日傘くるり維納円舞曲

維納…ウイーンの漢字表記です。

円舞曲…ワルツです。

つまり、ウインナーワルツです。

曲名ではなくて、オーストリアでよく踊られるテンポの速いワルツです。普通のワルツと違ってステップが単純で、カップルでただクルクルと回ります。

ウイーン社交界のデビュッタントで、若いカップルが踊るアレです。

このダンスは、競技会のモダンの部で、最後の種目なので、競技者たちはフォックストロットやジャイヴを踊ったあとのヘロヘロな状態で踊るので、スピードを保つのが大変なんですよ。

ちょっと、話がそれちゃいましたが、実は、この句「維納」という漢字表記に惹かれて、これを書きたいばっかりに作った句です。

私は、けっこうこの手のお遊びが好きですね。

見たものを句にする、いわゆる写生句より、言葉のイメージから連想して作る句のほうが、私の場合は成功率が高いです。

そういう事もあって、新かなづかいで書いています。

でも、《をんな》 《にほひ》 《~のやうな》 《ゐ》 など旧かなの表記にも惹かれます。

うちの結社では、両方使うのはだめなんです。

もっと、自由でも…と思うんですけどね。

| | コメント (0)

県庁の星

「県庁の星」観ました。

あんまり期待してなかったけど、面白かった sign01

話の筋立ては予想どおりなんですが、テンポが良かったので、すんなりと見てしまいました。

柴咲コウは、『ちょっと気の強い、鼻っ柱の強い泣き虫』みたいな役は嵌りますね。

ふくれっ面が可愛い女優さんです。

織田裕二はアクの強さを押さえ気味に演じてるので、いくらか臭みが抜けてるかんじ。

彼はインパクトが強い俳優なので、ひとつの役のイメージがどこまでも付いてきちゃう…というマイナスがありますね。まあ、好きな人は気にならないんでしょうが。

ドラマは伊丹十三の「スーパーの女」のパターン。

知事役の酒井和歌子が意外で、最後の展開が面白かった。

県議長の石坂浩二がゴリ押し悪役、酒井が部下の意見に耳をかすソフトな上司という構図で見せてきて、最後は酒井がしたたかさをみせる。

出世主義だった織田が、大プロジェクトの不正を糾すが…すんなりと「正義は勝つ」じゃなく、あらら…まあ、頑張って!的 オワリだったのが良かった。

こういう気楽な映画は、スカットにしろ、ホンワカにしろ、後味が良いのが いちばん sign03

| | コメント (0)

ヨンジュンDAY

Good Morning shineshineshine

朝からshineなHollyです

今日一日は《ヨンジュン・デー》

京セラドームからこんなに遠いのに、彼が日本に居るというだけで、ワクワク・ウキウキ heart04

なんて単純な…というなかれ

ジェイと平井堅のCDかけっぱなしで、気分はチョーハイ sign03

たまにはこんな一日もあり……でしょ

Byj

続きを読む "ヨンジュンDAY"

| | コメント (0)

BYJと平井堅

shine  6月1日  shine

いよいよ カジョク 最良の一日 ですね

happy01  heart01  wink  notes  lovely heart04

こ~んなかんじでしょうかねえ…

Hollyは 今テサギが終わって、ふわわわん heart04 状態ですよん

最後のタムドクの表情…よかったです~ weep

ところで、私、今日はじめて mobilephone でチケット申し込みしました。。

平井堅のコンサートの追加チケットです。

我が家のメンズ3人と私で、受付開始のAM10:00から mobilephone かけっぱなし coldsweats01

15分以上かかってやっと受付…

追加の席だから、端っこだと思うけど、あの ♪セクシーボイス♪ が生で聞けるなんて。

きっと confident weep  lovely ですね。

さてさて、今日も ヨンジュン情報を求めて ブログめぐり…… heart04

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »