« 王妃の紋章 | トップページ | おニューのパソコン »

2008/05/15

昨夜は雨

雨になる前に‥と思って牡丹のフォト載せてよかったあ~

昨夜、やっぱり rain になって、咲いていた牡丹は無残な姿になってしまいましたweep

まだ、蕾だった花はだいじょうぶ。これから開いて楽しませてくれます。

牡丹の咲いている季節が、我が家の庭の一番華やかな時なんですが、ほんとに意地悪な rain です。花丈が小ぶりなものは傘がさせるんですが、大きいものになると、枝も広がってるし花もたくさんついてるしで、もうお天気の神様まかせです。

真っ赤な牡丹

今年は花がひとつだけ

503_033 503_034 牡丹色ってこれ?               

花びらが縮れて咲くので、芍薬みたいな花です

|

« 王妃の紋章 | トップページ | おニューのパソコン »

庭と菜園」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!リンクされていませんでしたが、たぶんこちらかと思い伺わせていただきました。
HOLLYさんのお庭も素敵ですね。残念ながら私はそれほどしないんですが、父が趣味なのでうちも先日まで牡丹咲いてました。これから季節の花や野菜ものせていきたいと思います~

投稿: 六花 | 2008/05/22 11:03

holly-gardenへようこそhappy01
始めて3ヶ月足らずのブログですが、よろしくご贔屓にsign01

今、楽しくてどんどん書きたい気分なので、これからもミーハー度全開でいきますよ~
六花さんが疲れて「ちょっとひと休みしてお茶でも…」って時にはぜひぜひお寄りくださいませ。
ちなみに、六花さんのブログ、お気に入りにさせてもらってます。それと…意外な展開があったので、後ほどそちらにおじゃまします。

投稿: silent-holly | 2008/05/22 15:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 王妃の紋章 | トップページ | おニューのパソコン »