« よい夢を… | トップページ | 今日のガーデン »

2008/05/25

イルマーレ

イルマーレ

clover 韓国映画とハリウッドでリメイクされた映画があります。私が観たのは、韓国映画。

clover 主演はチョン・ジヒョン、イ・ジョンジェ

イ・ジョンジェは、とびきりのイケメンではありませんが、俳優としてはとびきりです。少々地味ですが、幅広い役をこなせる本格派です。

チョン・ジヒョンは「猟奇的な彼女」などで、日本でもお馴染み。

clover 海辺の家のポストに手紙を残して、彼女が引っ越すところから物語は始まります。

不思議なことに、そのポストは2年前とつながっていて、2年前にその家に住み始めたばかりの青年が手紙を見つけることになります。

ポストを通じて手紙を交換し、2年間の時を隔ててふたりは惹かれていく…

映画では、今の彼女の生活と、2年前の彼の海辺の家での生活を描いていきます。

       sandclock        sandclock

彼女が、2年前の彼に会うことはできないけれど、彼は2年前の、まだ彼の存在さえ知らない彼女を見つけ出す……そして

観ていない方のために、この先は秘密にしておきます。

なかなか面白いシチュエーションの映画だと思います。

過去と現在が交互にくるわりには、分かり易くスッキリした構成になっているし、

最後のエピローグ的な場面が余韻があってよかったです。

韓国映画は、「何気ない日常を描いた作品」や「ちょっとフランス映画っぽい作品」なんかもあって、いわゆる韓ドラとは違った味わいのものもありますよ

私は、イ・ジョンジェの作品はこの線のが多いので、わりあい好きです。

もちろん、ド派手なアクションやイケメンちゃらちゃらの映画も多いですけど…coldsweats01

|

« よい夢を… | トップページ | 今日のガーデン »

映画、テレビ、アニメ、」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005857/21147149

この記事へのトラックバック一覧です: イルマーレ:

« よい夢を… | トップページ | 今日のガーデン »