« やれやれ… | トップページ | 本日、五月雨…さみだれ »

2008/05/20

怒涛の最終回

shineテサギ shine ついに最終回 

タムドクがスジニと再開するシーン

「どこにも行くな」って抱きしめる姿に思わずキュンでした。

518867e01_2 

コ将軍もフッケ将軍も戦闘で死んじゃうんですよ。 crying

二人ともいい俳優さんだから、感動的なシーンになってましたねえ。

Be60496f1

最後のエピローグ的なところ、ちょっと物足りないかんじ?かなあ

キハは結局、黒朱雀になってしまったわけで、タムドクの手にCGで弓が現れたけど、あれって、ファヌンがセオを射たようにタムドクもキハを射たっていうこと? そこらへんが、解り難かった。

キハをもっとはっきりと黒朱雀にして、タムドクが涙をこらえて弓を射るっていう展開にして欲しかった‥つまり、2000年前のセオとカジンの立場が反対になるっていうことで。 そういう意図は見えてるんだけど、映像としてはストレートに伝わってこないもどかしさがあったよね。

それから、これからのストーリーを予想させる意味合いをもたせて、最後にスジニとのシーンがあるとよかったのに……  これは私の贅沢な願望です

歴史ものでしたーみたいなナレーションで終わったのは、う~ん…正直に言えば不満です。

これだけ、壮大なスケールのファンタジックロマンとしては、もっと、もっとエンディングは凝ってほしかった‥韓国ドラマの弱点、時間がなかったってことかな?

なにはともあれ

heart01 6ヶ月間、happy01 wobbly weep happy02 lovely させてくれて

     ありがとうヨンジュンさま 

|

« やれやれ… | トップページ | 本日、五月雨…さみだれ »

BYJ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やれやれ… | トップページ | 本日、五月雨…さみだれ »