« 俳トモ | トップページ | 5月のガーデン »

2008/05/06

Hollyの菜園ライフ

連休の最大のたのしみは‥ミニ菜園

今年も庭のすみっこのちっちゃな畑に苗を植えました。

胡瓜 ピーマン つるな  茄子 トマト 

ここまでは定番、毎年植えてます。

今年の新人くんは、ししとう ゴーヤ

パセリ、バジル、紫蘇、三つ葉、茗荷 は自然に生えてきます。

503_009_2 つるな

しっかりした苗でしょ

どんどん伸びるんですよ。

    

503_008 ししとう

ピーマン系は苗は細っこい

けれど、虫もつかず元気

に育ちます。

503_011_7 胡瓜

接木の苗は丈夫。

手はかかるけど、取れたて

胡瓜のまるかじりはdelicious

苗は2コずつしか植えてませんが、けっこう手がかかります。

でも、花が咲き、実がついた時のうれしさは happy02

こうして、日焼けを気にしつつ、Hollyの菜園ライフがはじまります。

|

« 俳トモ | トップページ | 5月のガーデン »

庭と菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 俳トモ | トップページ | 5月のガーデン »