« 愛しのパキラ | トップページ | 3月の季語 »

2008/03/08

エリザベス1世

今公開中の『エリザベスゴールデンエイジ』を見る前にと思って、『エリザベス』を見てみましたwink 私的にはストライクゾーンど真ん中sign03

15世紀前後のヨーロッパもの大好きな私としては、見所満載sign03 

ベルサイユやシューンブルンの華麗さもいいけど、やっぱり石造りの重厚なお城がなんともいえない雰囲気を醸し出してて、3回も見ちゃいました。14、5世紀のイギリスものは、衣装もいいし、ちょっとオドロオドロしいかんじもあって、それに歴史的にも面白い時代でしょ‥‥ほーんとhappy01はまっちゃいますhappy01

ウォルシンガムもノーフォーク候もイングランド貴族そのものheart

ウォルシンガムがスコットランドのメアリースチュアートに会いにいって、ベッドで暗殺しちゃうニュアンスになってたけど、史実はどうなんだろう?メアリースチュアートってジェームスっていうスコットランド王になる息子がいて、もっと後まで生きてたと思うんだけど。

時代考証はしっかりしてるんだろうから私の思いこみかも‥

ゴールデンエイジ早く観にいこうっとnotes

|

« 愛しのパキラ | トップページ | 3月の季語 »

映画、テレビ、アニメ、」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛しのパキラ | トップページ | 3月の季語 »