« holly-gardenへようこそ | トップページ | 桃の節句 »

2008/03/02

柊風味のマンガ

shine あなたの選んだものであなたはできている shine

このコピー気にいってます。

CMのコピーってときおり《普遍的真実》だったりするので侮れない‥ってことで、私の選んだものご紹介

  • BANANAFISH
  • CIPHER
  • OZ
  • 彼方から
  • 西洋骨董洋菓子店
  • 蒼の封印
  • 月の子
  • 僕の地球を守って
  • ファサード
  • 動物のお医者さん

   clover      clover       clover

一応、ひとりの作家につき一作品で挙げてみました。

お気づきでしょうが、ちょっと古めのマンガばかりです。

「LALA」全盛期っていったらお叱りをうけるかも‥ですが、まあその頃のマンガばかりです。

成田美名子、ひかわきょうこ、樹なつみ、吉田秋生、よしながふみ、大島弓子、萩尾望都、清水玲子、篠原千絵、さいとうちほ、山岸涼子、篠原烏童、

このあたりが、大好物です。

マンガについて、特別なマンガ論があるわけじゃありませんが、どんなマンガでもいいってわけじゃないんで、そのへんのところをおいおいと‥

HollyGardenにおいでくださる皆様と《空想妄想庭園》的に、お茶しながらお話できればいいなあ‥と思っています。

       clover       happy01       clover

|

« holly-gardenへようこそ | トップページ | 桃の節句 »

マンガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005857/10873990

この記事へのトラックバック一覧です: 柊風味のマンガ:

« holly-gardenへようこそ | トップページ | 桃の節句 »