« BYJ‥ペ・ヨンジュン | トップページ | 春なのに2 »

2008/03/11

春なのに

今月は忙しいのだsad

句会が3回もある‥ってことは、いったい何句作らなくちゃならないの~

ストックがなくなってきたので、新しいテーマをみつけなくちゃ。

外は春風? ん‥? 黄沙? とにかく散歩でもして句材を探すとしましょう。

我が家のプランターのtulip早咲きのクロッカスが咲きましたhappy01 チューリップの芽も出始めました‥‥う~ん なんだか幸せ気分‥句はできなくてもね。

それにしても

     鶯に蔵をつめたくしておかむ‥‥晴子

  こんな句はどこからできるんでしょうかねえ‥‥頭の中をのぞいてみたい今日このごろ。

他の人の句集を読むと、気分は盛り上がるし、頭が俳句モードになるんですが、類想句ができ易いという難点がありますよね。だいたい17文字しか使えないんだから、似たような句が毎日あちこちで出来上がってるわけで‥‥ちょっと不毛な感じ down

|

« BYJ‥ペ・ヨンジュン | トップページ | 春なのに2 »

俳句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BYJ‥ペ・ヨンジュン | トップページ | 春なのに2 »