« 桃の節句 | トップページ | エリザベス1世 »

2008/03/05

愛しのパキラ

holly-gardenの愛するパキラくんの元気がありません。bud

350円で買った小さな鉢から10年ちかく育ててきたのに、葉っぱが一枚ずづ茶色になってきてます。水分不足?土が乾いたらたっぷり水をやって、葉にも霧吹きしてやってるんですけど。室内の湿度が足りないのかなあ‥weep

あんまりヒョロッと伸びて格好が悪くなったので、昨年思い切って丈をつめたんです。新しい葉が出てきたので安心していたのですが、それにしても、根元の部分ってなかなか太くならないものですねえdespair

どなたか元気になる良い方法を教えてくださいね。一度育て始めた花や樹木はダメになったからといって簡単には見捨てられませんよね。heart01を注いであげないとね。

|

« 桃の節句 | トップページ | エリザベス1世 »

庭と菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005857/10990731

この記事へのトラックバック一覧です: 愛しのパキラ:

« 桃の節句 | トップページ | エリザベス1世 »