« 3月の季語 | トップページ | 春なのに »

2008/03/09

BYJ‥ペ・ヨンジュン

  BYJ  …   Bae Yong Joon

Byj

ぺ・ヨンジュン…ヨンさまと呼ぶのは好きじゃないので、私的にはByj

彼との出会いはもちろん「冬のソナタ」

NHKの11時枠は「ER」やってる頃はよく見てたんだけど、しばらくご無沙汰してて、ある日何気なくつけたら「冬ソナ」の1話か2話をやってるのにぶつかったんです。

その時は「今度は高校生ものかあ~」っていう感じで、その後見ないままで、次に見たのはもう14~15話くらいだったかな……びっくりしましたよー

shineコレは何sign01 この人だ~れsign02

shine  happy01  heart02  happy02  good  lovely  coldsweats01  shine

それからあわててビテオに撮って最終話まで何度見たことか…

ネットやってなかったので、韓ドラ本を買まくって情報収集。

初来日の記事を読みまくりましたよ~~

           ああーなつかしいhappy01

「スキャンダル」もタッチの差で映画上映終わってたので見られなくて、う~~weep な日々

テレビ欄チェックしてなかったので、深夜の時間帯に「ホテリアー」を見つけた時には、すでに7話目 ☆でも7話目がすごくshineheartでますます深みにはまったんです。

    ☆      ☆      

今では「冬のソナタ」「ホテリアー」「若者のひなた」「愛の群像」「スキャンダル」「四月の雪」「四月の雪ディレクターズカット版」「初恋」もろもろのDVD、ビデオ、写真集を繰り返し見ています。

もっていないものはレンタルで、彼の出演作品はもちろん全部制覇しましたよ。

1289ff28d98f64392adab73fc7b0dd721   

「太王四神記」 は残念ながらリアルタイムでは見られません。従妹がDVDにしてくれたものを一週間遅れで見ていますcoldsweats01見られるだけでheart02

ところで、ヨンジュンの漢字表記『勇俊』ですが、初めて買った韓ドラ本には違う漢字表記が載ってたんですが、どうなんでしょう…

今はすっかり『勇俊』になってしまってますが、ずっと気になっていたんです。

      ☆      ☆      

ブログを始めてからヨンジュンファンのブログを見にいくことが多くなったんですけど、みなさん情報通だし、アツイし、読んでて感心しちゃいます。

ああ~私みたいな《隠れファン》的存在ってどうなんだろう…う~むthink

それにしても、私の周りにヨンジュンファンがいないのは、どういうことangry

20年来の友人3人とも、ヨンジュンどころか韓ドラさえ見たことないなんて…信じられな~いshockdown

夫と子供と孫?の毎日なんて…shineheart04を忘れちゃったら、おばさん度が加速するわよーsign03

YongJoonが私にくれたもの

 clover 10年以上やってなかったピアノをまたやり始めました。本屋で「冬ソナ曲集」見つけて♯♭2つくらいなら、弾けるかなあ~なんて…

今では「マイメモリー」「クデマニ」「チョウム」なら暗譜で弾けるようになりましたよ!

clover お勉強ぎらいの私が、なんとハングルのお勉強。NHKのハングル講座にてお勉強2年目なるも、まだまだ道は遠いなあ…

clover 運動おんちの私がウォーキングとダンベル体操。

ヨンジュンのトレーニング姿に触発されて、誘惑に弱い私を反省しつつ…

☆私のヨンジュン効果☆

          ☆いつまで続くかしら☆

|

« 3月の季語 | トップページ | 春なのに »

BYJ」カテゴリの記事

コメント

サイレントホリーさま♪

ブログ教えて頂き、どうもありがとうございました♪早速遊びに来ちゃいました♪

あ~この記事を読んで2004年の頃が走馬燈のように浮かんできました・・・

私が一番熱かった日々・・・笑

今も熱いですが、あの2003年2004年はもっともピークだった笑

私は会社の同僚の方に冬ソナを教えてもらったのがきっかけですが、お友達がたくさんこれから出来るといいですね^^ 

隠れファン的な人もかなりいらっしゃると思いますよ。

投稿: fuyuka | 2008/03/11 15:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月の季語 | トップページ | 春なのに »